「YES!プリキュア5」 43話目
ドリームライブにはまってる管理人です(^_^;) いやもう、小さなお子様に混じってやってますよ、楽しいですねー。ゲーム自体はお子様でも出来る程度なんで単純なんすけど、なんか楽しいです。カードは既にフルコンプ完了してるんで何が出ても恐くない、ってか何が出てもダブりってことでぇ(w
コンプはかーなーり苦労したです。
同好の志(笑)とトレードしてもらったり、どーしてもダメなのはオクに頼ったりで、ゲーム機用65種以外にもプロモーションカードやオマケやら限定配布やらけっこうあるんですよねー。アンテナ高くしてないと集めきれないです。僕もいつ挫折するやらわからんですもん。
って前振りはこのへんで、今週の感想は〜
ナツこま、先週危惧したほどではなかったです。
やはり対象が低年齢だけあって上手にオブラートでくるんだ表現でした。大きなお友達はそのオブラートを上手く剥けたかな?
夕暮れの図書室、1人白紙原稿を見つめるこまち。小説よりも現実の未来に不安が広がっているようです。
でもよー。それって小説ってより自分記じゃね?だからラストが書けねーんじゃん。
かれんが心配して声をかけるんですけどねー
ナッツに相談したら?ってあーたそれって解って言ってるんでしょ?
解らないまでもこまちの心に薄々気づいてるようですよ。解ってないのは残りの3人・・・特に大ボケ二人組み、言わずと知れた桃色黄色(笑)
学校帰りにナッツハウスへ立ち寄るも、早々に帰るこまち。
月明かりに照らされた自室机前で白紙原稿を眺め黙り込むこまち。
・・・あら?制服のまんまですやん、自宅ですよー、もう夜デスヨー。
なんで私服じゃないんですかー?
しかしなんですよ旦那さん。薄明かりに浮かぶあの後ろ姿、細く締まったウェストから続く尻のライン、生唾もんです。なんてHな体つきなんだ。とても中3にはみえませんがね。
えー、ナイトメア社ではついにハデーニャさん最終通告です。カワリーノさん黒い紙持って来ちゃいました。わたしの言葉はデスパライア様の意志って、やっぱラスボスはカワリーノさんですかね?それともデスパライアさんの上に隠れボスがいてカワリーノさんはそこの指示で動いてるとか?
来期、キャラがスライドで展開するならそんな設定も有りですかしら。
ハデーニャさん、受け取り拒否して公園へエスケープっす。
同じ公園で話し込んでるナッツとこまち、普通ならここで思いの丈を吐き出してラヴラヴ展開ってのもありなんすけどね、あえてみんながこまちを思っているってオブラートにくるんで逃げてますな、ポロポロ涙を流すシーンがかーなーりきましたねー。この涙で逃げの矛盾を上手いこと誤魔化してます。やっぱ美少女の涙は最強の武器ですよ。いやもうね、今回みたらこまちに堕ちちゃいそうですぜ、黙って抱きしめたくなりました、その震える肩を抱いてやりたいぜチクチョー、悔しいすよー。
こまちはもっと脳天気でいいんじゃないか?のぞみみたいに。
ってここでヒェ〜クショイって上手いネーシリアスになりすぎないよう上手く落としてます。
前後しますけど、ナッツは冷たいんじゃって言うのぞみに特攻かます牛乳、一瞥もせずに片手で撃破するのぞみ!
これも一部のファンサービスとみた。いよっ!リサーチ上手ですよー。
さあ、そこへハデーニャさん登場。「出たなナイトメア!!」「人を化け物みたいに言うんじゃないよ!!・・・化け物みたいなものだけど」 吹きますた、好きだな〜こういうノリ。S☆Sを彷彿させます。
さあ戦闘の始まりです。
ここで勝たなきゃ後のないハデーニャさん、かーなーり必死です。
ハデーニャさんの口上が終わらないうちのメタモルフォーゼ。あら?お約束はどうなってるんすか?ひとの話は最後まで聞けって、ハデーニャさんあんた正しい(爆笑)
あれですか?ナツこまで時間取りすぎて足らなくなったんすかね?
今回のコワイナーはピンキーコワイナーです。
ピンキーコワイナーだと攻撃出来ないだろうって算段ですけど、あらら?仮面を壊せば良いんだって躊躇せず攻撃してますよ?仮面以外に当たったらどうするって心配してません。
コワイナー、どうみても「ぬりかべ」にしかみえないんですがどうよ?
レモネード!!
レモネードの攻撃で動きを止めて、ルージュとアクアの攻撃で仮面破壊。しかしハデーニャさん粘ります。ミントどうする?
ミントの頭上に浮かぶ緑の蝶は?
おわっ?!この攻撃は。ミントシールドを逆方向に発動ですか?まるでエネルギー砲のように発射しました。すんごい破壊力です。数百メートルに渡ってえぐり取られた地面、深さだって数十メートルありますぜ、もしかしてプリキュア達のなかで最強の破壊力じゃありませんか?
この力はなんなんでしょうか?時期作品への布石でしょうか?だとすれば中3コンビも続投の可能性ありですかね。
おまけ
枝の上でのびてるドリーム。イッテしまったような表情がエロースです。サービスシーンってことでオケですかー(^_^;)
今週のお題目
自分の心としっかり向き合うことで未来が開けるってことでしょうか。
さて来週は
ハデーニャさん殉職?
ってことで、これからゲーセン行ってドリームライブやってきまーす(^_^)v
塗装済み完成品 1/8ドール Yes!プリキュア5 キュアドリーム (1/中 発売予定)
Yes!プリキュア5 DXガールズフィギュア 〜キュアドリーム&キュアレモネード〜 セット
テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック
Yes!プリキュア5 #43
Yes!なプリキュアレビュー(「こまちの決意とナッツの未来」・43話)
Yes!プリキュア5 第43話 「こまちの決意とナッツの未来」
Yes!プリキュア5 第43話
Yes!プリキュア5 第43話「こまちの決意とナッツの未来」
Yes!プリキュア5/感想/第43話「こまちの決意とナッツの未来」
Yes!プリキュア5 第43話 「こまちの決意とナッツの未来」
Yes!プリキュア5 第43話「こまちの決意とナッツの決意」
Yes!プリキュア5 43話
Yes!プリキュア5 #43「こまちの決意とナッツの未来」
Yes!プリキュア5 第43話 総括
« 冬が来る前に l Home l キミキス 二見瑛理子 »









