Yes!プリキュア5 #28
今日は全員浴衣で登場でした。
こまちさんちでは町内の夏祭りに毎年出店を出すようですが、その日の特別メニューは子供が考えるようですね。
夏はかき氷でけってーい!ってことで小町の考えたかき氷を予定していたのですが、注文して届いた氷、届いてそのまま外に置いておいたら通りがかりの腹ぺこガマオくんがこれ幸いとたべちゃいました。
慌てて新メニューを考えお祭りに臨むプリキュアチーム、不足資材を買いにコンビニへ走るのぞみは近道をしようと薄暗い路地へ、そこには売れないお面屋出店をだしていたガマオ君が、即戦闘開始。
今日はアクアの新パワー「アクアトルネード」発動。・・・ちょっと見今までと変わらんのですが(汗)
ガマオ君敗退。こまちの出店繁盛でハッピーエンド。
のっけから豆大福をほおばるのぞみ・・・・・いや、全員でした(w
なんせ珍獣三匹も。こまちの家で夏祭りの夜店に何を出すか相談しながらの大食い大会です。のぞみ!うらら!おまいらの胃袋は底なしかい!
その頃ナイトメア社ではブンビーさんがカワリーノさんに一生懸命プレゼン中でした。しかしカワリーノさんは完全無視!ああ可哀想な中間管理職。
1人台所で試作に励むこまち、お姉ちゃん登場でアドバイス。しっかし、お姉ちゃん横からのアングルだとええ乳してまんなぁ〜(^_^;)
試作も完成しお祭り当日氷屋さんが配達にきます。「そこに置いておいてください」とこまち。あんた後でしまうからって「氷」ですよ、季節は夏やん。溶けちゃいますって。
そこへ腹ぺこガマオくんが通りがかり腹の足しにと氷を喰っちゃいます。喰うったてはんぱない量ですやん。パッと見、20貫目はありましたよ?腹壊すって。
暫くして氷をしまおうと外に出てきたこまち。氷が無くなってるので大慌て。どうしようと途方に暮れてしまいます。が、かれんのアドバイスとみんなの協力(食い意地)で新メニューでお祭りに挑みます。お店は格好な賑わいで、って、これってうららが客引きやってるからじゃね?歌手デビューもしたアイドルが手伝ってるんだもん、繁盛しないわけがないですぜ。
夜店の灯籠はナッツが手作りで届けますけどねーなにげにナッツ×こまちのフラグ立ちまくりですやん。なんか気に入らねえです。だって正体はモモンガみたいな珍獣ですやん。そいえばさ、こまちの家で珍獣三匹がデザイン画ってかクレヨンでお絵かきしてたじゃあないですか、もう殆ど幼児の殴り書き状態でしたやん。何故に人間体に変化するとまともなアクセやデザインが出来るんですか?腑に落ちませんよー。
行灯を固定するためのセロハンテープを買いにコンビニへ走るのぞみ。後ろ姿がちゃんと「女の子走り」してました、いや芸が細かい(w
そして近道の為に薄暗い路地へ・・・・・あ〜あ、お約束じゃあないですか。、当然のようにガマオ君がいましたねー。それもお面の夜店って(笑)ドリームコレットを渡すかこのお面を買うかどっちかにしろ!って、ナイトメアのお面勝手に売っちゃっていいんですかガマオ君。
「どっちもいや!」って、普通だったらナイトメアのお面を買っちゃって珍獣に渡して研究するとか考えませんか?そすれば戦闘しないでいいし、ガマオ君も御飯が食べられるわけで丸く収まるとおもうんすけどねー。
今日のコワイナーはお面ですか!?お面がお面でコワイナーでお面なさい(つ、つまんねーオヤヂギャグ^^;)
こまちピーンチ!と、アクア、こまちの為に新パワー発動!!・・・・・あの〜、今までとどう違うかよくわからなかったんすけど(汗)想像では(ってか販促では)リボンが出てきて水流を自在に操れるんじゃないんでしたっけ?
えー。プリキュアのダブルアタック、ほとんど形態が決まったみたいですな。ミント&アクア、ドリーム&レモネード。あらルージュがおみそですやん思ったらドリーム&レモネードの後から止め係りでした。ある意味最強?
今日の変身は夏季限定「浴衣変身バージョン」でしたねー。それ故に5人個別の変身シーンでした。決して時間稼ぎじゃな☆▼■◎!?
さて来週はのぞみの夏休みの宿題、職業体験ですか?
え?うららのマネージャーやるの?うわ〜ぜったいドタバタですやん、けってー!(爆笑)
アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5
バンプレスト Yes!プリキュア5 DXガールズフィギュア〜キュアドリーム&キュアレモネード〜
6/27発売予定
カップリング曲「メタモルフォーゼ〜青春乙女LOVE&DREAM〜」はメンバー5人全員が“ぷりきゅあ5”として、各キャラクターがソロパートも交えて歌います。
Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1
テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック
はじめまして
お気になさらずに
はじめまして
TBは気にしないで下さい
こちらのもなにげに文字化けしちゃってるようで恐縮です。
FC2同士でも弾かれたりしちゃうこともあるんですよね。こればかりはユーザーサイドじゃどうしようもありません。
二年前のかれん、こまち、微妙に幼く作画されていたんで感心して観てました。
こちらこそ今後とも宜しくです。











TBいただいていたのにすいません。
こちらからはどうもできないみたいで。
2年前にかれんを責めてた女子の再登場をひそかに願っている、shimizu_piecelotと申します。
今後もよろしくお願いします。