HUGっと!プリキュア 第一話感想

 いよいよ始まりましたプリキュアの新シリーズ「HUGっと!プリキュア」第一話感想です。

イケてる大人の女性を目指す主人公設定です。
幼女様へのアンケート結果を最大限生かしてキャラ設定かなと思わせますね、おもちゃショーなどで幼女様へのアンケートを行っているスポンサーの意向大です(w

 初回限定お約束の顔面衝突は・・・ボールか(笑
取り敢えずありましたな。

 関西弁の小動物はハムスターでいいのでしょうか?
本人曰く「こっちの世界では動物喋らんのか?」と言ってましたが、ってことは妖精じゃなくて動物?
 さらにあの喋り方はカードキャプターさくらのケロちゃんを思い出させます。

今度の敵は会社組織のようでそこのところはプリキュア5かなと、上役はブンビーさんポジになるのかな?

まあ毎回の事ですが過去作で受けの良かった部分を繋ぎ合わせたような作りはご愛嬌という処で一年通してどう料理してくれるかが楽しみです。

 ぶっちゃけキャラデザは個人的には受け付け難いでした、特にあのリップメイクがケバ過ぎてダメです、幼女様の憧れを詰め込んだ結果なのでしょう。
 化粧や憧れのお姉さん的デザイン、それでいて自分を重ねられる性格設定等々幼女受け狙いてんこ盛りなのが見て取れますが販促アニメの宿命ということで目をつぶりましょうか。

 青と黄色も初めから登場してるし特別な絡み回をやらなくて済む分ストーリー展開が早くなりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : HuGっと!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

拍手コメントをありがとうございました。
またこれから一年間でどのように成長していくかが楽しみですね。
プリキュアも15年。初期を観ていた子供が結婚してもおかしくないほどの年月が流れました、感慨深いものがあります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

HUGっと!プリキュアの第1話を見ました。 第1話 フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生! 超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなは前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗してしまう。 でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん・はぐたんとそのお世話係のハムスター・...

HUGっと!プリキュア 第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

始まりましたハグプリ! OPからはぐたんが可愛い♪ やっぱ赤子はめんこいのう(^^) ミルク飲んでるはぐたんたまらん(≧▽≦) スプーンであげてるのは離乳食じゃなくて、アスパワワというはぐたんの元気の源だそうで。 その結晶が敵さんが狙うミライクリスタル。プリキュアの変身にも大きく関わってましたね。 空から赤ちゃんが降ってくるパティーンでした^^; ど...

HUGっと!プリキュア第1話感想&考察

何度でも起こすよ、きらめく奇跡。 輝く未来、繋いでプリキュア! HUGっと!プリキュア第1話 『フレフレみんな! 元気のプリキュア、キュアエール誕生!』 の感想です。 今作も感想など好き勝手につづります。 本年もどうぞよろしくお願い致します!