ぷるるん 水ゼリー

 先だって白州まで水信玄餅を食べに行ったのですが、その人気にあやかってかローソンから「ぷるるん 水ゼリー」というスイーツが発売されたとのこと、画像で観る限り水信玄餅とうり二つ(笑、これは!ってことで食べ比べてみるべく早速買ってきました。

水ゼリー 001
 仕事帰りに買ってきたんですが、家まで持って帰る途中で崩れちゃうんじゃないかと思いソーっとソーっと持って帰りました、結果は心配には及ばずまるで崩れなかった・・・この時点で???硬いのかな?

水ゼリー 002 水ゼリー 003
開けてみると上のトレーに水ゼリー
下のトレーに黒蜜と黄な粉のパックが入ってます

このまま食べるのも芸がないので
お皿に移してみる
水ゼリー 004
その時は解らなかったんですが
こうして画像で観ると
なんかザラッとした感じ

では早速
水ゼリー 005

 スプーンですくおうとしたら・・・硬いです、画像を見ても解るようにスプーンを刺した跡がエッジが立ってます、「すくう」と言うよりスプーンで切り崩すって感じ、こりゃ持ち運んでも崩れないわけだ。

 って、口に入れるとぐにゃっとした食感、これは何かに似ているな~とつらつら考えるに・・・そうだ!これ蒟蒻ゼリーや葛餅に近いわ、味的には黒蜜と黄な粉で葛餅に似てる。
 だから口の中で解けるとかじゃなくてちゃんと咀嚼しないとダメっぽい。

結果として味や食感は好みの問題だから割愛しておくけど、水信玄餅とは似て非なるもの、ってかまるで別物です、似ているのは見た目だけでありました。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する