メイドインアビス先行上映会

 行ってきました先行上映会。
17:30開場18:00開演~19:30終演でした。

 出がけにかなり雨が降ってきたのですが、新宿についたら小雨になっていました。
会場は角川シネマ新宿、以前にも先行上映会で来たことあるな。
 
 ロビーには等身大のキャラパネルが飾ってありましたので写真をばパチリと、みんな考えることは同じなので整然と並んで順番待ちしてました、みなさん良いマナーですね。

メイドインアビス 001

メイドインアビス 002メイドインアビス 003メイドインアビス 004


クリックで拡大


 先行上映は第一話だけでしたので残りの約一時間はキャストの皆さんのトークでした、いろいろと細かい拘りが聞けて楽しかったであります。
 本編の感想はと言いますと、第一話は物語のほんとうに導入部分だけですのでこの先どうなるのか楽しみです、原作本が5巻まで出ているそうですが読まないでおこうと思います。

 画的には可愛い系なんですがお話は先に進むにつれ重くダークになっていくようです、キャストの皆さんもそれも含めて「冒険大活劇」ですとおっしゃっていたのでなるべく事前情報を入れずにたのしみたいとおもいます。

 えっとですね、とてももったいないなって思ったことがありまして、ビジュアル的な問題で、これはやはりTVサイズの描き込みを劇場の大スクリーンで映してしまったためおおざっぱ感をひしひしと感じてしまいました。これ大スクリーン用の描き込みだったら感動ものだったと思います、それだけ緻密描き込みが出来る情景だと言うことです、だからヒットして劇場版が出来るといいなぁ。


それと会場が角川シネマってことで密かに楽しみにしていたことが一つ、そうなんですよ、この夏公開の劇場版「プリズマ☆イリヤ」の情報があるといいな~と。
プリズマ☆イリヤ 001
パネル飾ってありましたチラシもないかな~
って探したら

プリズマ☆イリヤ 002
あった

貰ってきました(^^♪

色々と情報を集めるとイリヤというよりも
士郎と美遊メインのお話になっていそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 2017年新作アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する