キラキラ☆プリキュアアラモード 第八話感想

 スイーツショップ、キラキラパティスリー開店できませんと言いつつ最後には開店してましたね(笑
ぶっちゃけ開店できないのは大人の事情(法的問題)かと思ってましたけど、お子様向けの番組でやはりそれは無かったですね~。

 それぞれの役割分担がバラバラだった五人がペアを変えることでうまく回りだしました。
今回すごく面白かったですわ、それぞれの個性がきちんと描かれていたしそれを嫌味なくうまく調和させていたし、う~んゆかりさんいい女だねぇ(そこかい!)猫の気まぐれっぽさをうまく取り入れてますわ。

 ふと思い出したことがあるんだけど、何とは言いませんが(今までプリキュアシリーズ観てきた人にならわかると思う;´∀`)、一話完結の面白さ、前後の話をを観ていなくても単発で楽しめるアニメってこういう作りだろうとしみじみ。
 かと言って全体の流れを疎かにしているでなく、きちんとした流れが一本通っている、このノリで一年あっても飽きなさそうですね。

一つ難解な点が・・・。
お店の外観に対して店内の空間がその何十倍もありそうなところがとても不思議でありました(笑
こんなスイーツショップが本当にあったら(もちろん店員さん含めですが(^-^;)マカロン目当てで通い詰めてしまいそうです。

あれ?そういえば今週は一分間クッキングが無かったですね・・・あ、せっかくスイーツ題材のプリキュアさんなのですから、プリキュアパンではなく劇中のスイーツ売り出しませんかね?(不味かったら爆死ですな)


スポンサーサイト

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティオープン…できません!」

お店開店に燃えるいちかちゃん。 長老が人間の姿に化けることで店の管理者問題はクリア。 移動式スイーツ工房に地下室あり! 新しいおもちゃの宣伝を兼ねてアイテム紹介いろいろ^^; オーブン加熱しずぎて…爆発したヽ(;´Д`)ノ 工房が穏やかじゃないことに^^; それで開店できませんなのかいwww キラキラルを使って直すよ! 洗剤、テーブル、オブジェetc… あら...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティオープン…できません!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第8話を見ました。 第8話 キラパティオープン…できません! パティスリー工房をみんなが集まれる場所にしようと考えたいちかはスイーツショップ「キラキラパティスリー」をオープンさせることを思いつき、ひまりやあおい、ゆかり、あきら、ペコリンと共にオープンに向けて準備を進めていく。 お店作りはなかなか上手く進まない中、お友達とのお茶会にどんなお...

キラキラ☆プリキュアアラモード #8

キラキラパティスリーをオープンさせるまでのお話でした。 お店を始めようと決意したいちかたちは、お店の準備に取りかかります。でも、最初のスイーツを作ろうとして、いきなり失敗してお店中が黒こげになってしまいました。しかし、問題はそれだけではありませんでした。(^^; 伝説のプリキュアが残した材料を使って、いちかたちは様々なものを作り出すことができるようになりました。それでお店の内装を...

キラキラ☆プリキュアアラモード第8話感想&考察

よく見るとひまりの手にはアッポー&パイナッポー(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第8話 『キラパティオープン…できません!』 の感想です。