キラキラ☆プリキュアアラモード 第三話感想

 三人目のプリキュア、キュアライオン・・・じゃなかった(笑) キュアジェラート発進です。
あのアイスというかジェラートですか、あれを見て仮面ライダーウィザードを思い浮かべたのは僕だけじゃないはず、そう信じたい(汗

 三人目の青いプリキュアはアマチュアロックバンドでのボーカルを務める「立髪あおい」中学二年、これで中学生トリオがそろいました、あ後に控える二人は高校二年生です、中学生トリオとどう絡んでくるのか楽しみです。

 今回ちょっと気になったのはあおいがスイーツ好きだという描写がとりたててなかったことであります、そりゃ普通にアイス好きだって場面はあったけど、先週のひまりのようなスイーツオタ設定に近いものがあるのかなと思っていたもので。
 どうも目指しているのはボーカリストみたいなのでパティシエとは違うんじゃないかと。
来週の予告では一緒にシュークリームを作っている場面があったけどなんだか無理やり感が半端ねーです。

 さて、戦闘シーンでありますが、なんだかんだで肉弾戦やってますよね?そりゃ以前に比べたら殴るけるは少ないとは思いますが、あれを肉弾戦じゃないと言っても見ているお子さんはぜったいに信用しないと思います、更にれっつらまぜまぜで繰り出す拘束技に使っているのはどうみたって生クリームだったり ねるねるねるね グミに似た食べ物に見えます、始まる前制作側の説明というかコメントではお子さんがまねするとよくないから肉弾戦は排除、食べ物がテーマだけど食べ物投げたりもよくないのでそういう事はしないって言ってたとおもうんだけど。
 そんなこと言ってなきゃ普通に面白く観られるんですが、偉そうなこと言っておいてこれですか?って感じになってしまいます、設定上あれは肉弾戦ではありません、拘束技につかっているのも食べ物ではありませんと言ったって、そんなこと知らずに見ている子供は殴るけるしてるじゃん、食い物で攻撃してるじゃん、ってなりますよね。

 敢えて言わなくてもいいようなことを大上段で言うから、それがなければもっと素で楽しめるのにと感じてしまいました。
世の中には言わなくてもいいようなことを偉そうに語る大人が多すぎます。

さて来週は、あれ?四人目は登場しないみたいですね、てっきり5週で全員揃うのかと思ってました。


スポンサーサイト

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

元気いっぱいロック少女、立神あおいちゃん登場! プリキュアシリーズ初の、情熱タイプの青キュア。 これで中学生組3人がそろい踏み。 イメージ動物はライオン!鬣みたいな豪快なポニテもマル(^^) 鬣だとオスになっちゃいますが^^; 八重歯もチャームポイント♪ 変身シーンは可愛さもプラス。 情熱系なのに変身スイーツはアイスなのね^^; 使う技も氷系でした。青ライオン...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第3話を見ました。 第3話 叫べライオン!キュアジェラート! ロックバンドのボーカルとして歌っている立神あおいの姿をいちかはひまりと一緒に偶然見かけて大興奮する。 格好良くシャウトする姿にすっかり惹き込まれたいちかは偶然にも次の日、学校の図書館であおいに同級生として再会することができる。 大喜びのいちかはあおいに急接近しようとするも、あ...

キラキラ☆プリキュアアラモード第3話感想&考察

今のところアイキャッチが毎回変わっておりますな…! 人数通り5パターンはあるってことかな? キラキラ☆プリキュアアラモード第3話 『叫べライオン!キュアジェラート!』 の感想です。