魔法つかいプリキュア!第五十話(最終話)感想

 ついに最終回、マホプリさん並びにご出演及びスタッフの皆様お疲れ様&ありがとうございました。

 さあ端的にいきます。
良い最終回でした、事実上の最終回は先週でしたので今回はどう纏めてくるのか気になっていました。

次作への引継ぎも盛り込む手法は見事で恐れ入りました、一年間で培ったエピソードを嫌味なく奇麗に納めていました。

さてここからは極々私的に思ったことです。
次作への引継ぎ含め二十数分の中に収めきれてしまうということは一年間という時間は必要だっやのか?収めたエピソードを見てみてもそれだけで成り立ってしまっている、端的に言えば搔い摘んだ数話と最終話だけ観れば全て繋がってしまう、混沌さえも無くてもお話が繋がってしまうような最終話に思えました。
けっしてつまらない最終話ではありません、本当に良い最終話だったと思います、だからこそこの一年間が非常に薄く感じてしまいました、この最終話に持ってくるなら一年いらないだろうと、半年あれば凝縮して描ける内容だろうと、それを一年かけたら薄くなるのも当たり前(つまらないという意味ではありません)、薄味のジュースを物足りないからとがぶ飲みしてお腹いっぱい、最後に底に残った濃い部分を飲んで何とか満足、そんな気持ちです。

さて来週からはいよいよ新シリーズのアラモードさんたちが登場ですね、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです、ぶっちゃけ黄色い子がビジュアル的にもすごく気になっています(汗)

 早速新商品の宣伝も入ってきましたね、返信アイテムはコンパクトですか?・・・・・・あら?どこかで見たような、なんかスマイルパクトそっくりに見えるんですけど(汗)、これ並べて置いておいたら混同しそうじゃないですか!なんだかな~。


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとうございました。
 ついに終わりましたね。
こういう幕引きもありかな?と思います、本来の視聴者である小さなお子さんにはある程度軽い内容の方がなじみやすいのかもしれません、蚊帳の外の大友としてはこれも一つの方向なんだろうと思うことにします。
自分としてはバトンを受け取った次のプリキュアさんたちがどんな新基軸を打ち出してくれるか楽しみに待ちたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第50話「キュアップ・ラパパ!未来(あした)もいい日になあれ!!」(最終回)

番外編テイストなまほプリ最終話は明るく楽しく元気よく。 いろいろ新しい試みに挑戦してきた意欲作は最後もやってくれました! はーちゃんの魔法で中学生時代に戻ったまほプリガールズ。 魔法学校の制服姿にへんしーん! バンク付きという気合の入れよう、しかもまだアバンですww きれいなバッティさん吹いたwww 魔法学校の一員になってました~ 姐さんとガメッツさんはちん...

魔法つかいプリキュア! 第50話「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」

魔法つかいプリキュア!の第50話を見ました。 第50話 キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!! もう会えないかもしれないと思いながら大学生になったみらいはリコやはーちゃんとまた会うことができて大喜びする。 それにモフルンもおしゃべりすることができるようになり、成長したみらい達は想い出の公園で大好きなイチゴメロンパンを食べながらたくさんおしゃべりする。 そんな中、...

魔法つかいプリキュア!第50話(最終話)感想&考察

なんと美しい親子の姿…! 魔法つかいプリキュア!第50話 『キュアップ・ラパパ! 未来(あした)もいい日になあれ!!』 の感想です。