初乗りは初詣

 年末年始の仕事が一段落した休日、久しぶりにジェンマを動かそうと初乗りを兼ねて初詣に行ってきた。
ジェンマを引っ張り出す前にエンジンがかかるかどうかバイク置き場で始動を試みる、一月半動かしてなかったからエンジンかかるかどうか不安だったけど難なく始動。

 週末から週初めにかけて数年ぶりの大寒波とかで朝の気温はマイナス5度だったらしい、ある程度日が昇ってからの出発だったからそれほど寒く無くて済んだ、今冬のために買ったネオプレーンインナーソックスを初めて使ってみたら足先がポカポカ温かくて最高でありました。

 初詣に向かった先は春日神社(昨年とは違う場所)
春日野神社というのがないかどうかネットで調べまわりましたが流石になかったです(汗)

2017初詣 001

2017初詣 002
当然のようにうららも一緒(w







2017初詣 003
お浄めの水場に鹿の像があるよ


 ここの神社は奈良の春日野大社と同じ神様がお祀りされている関係で奈良から来た鹿の子孫がいるそうです。

社務所で「鹿せんべい」売っているから
お参り済んだら買おうか?

うん!

2017初詣 004 2017初詣 005
お煎餅あげるときちんとお辞儀するんだ~


 さて、お参りも済んだし何処かでお昼食べて日が暮れる前に帰りますか・・・・・あ、その前にジェンマで来たんだぞという証拠を1枚(笑)
2017初詣 006

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する