プリキュアフェスティバル

 DMMシアターで開催されている「プリキュアフェスティバル」を観に行って来ました、場所は横浜西口から歩いて数分、相鉄ムービル隣です。
プリキュアフェスティバル 001

 プリキュアフェスティバルは裸眼で観ることのできる立体フォログラム映像ということで、あたかもステージ上にプリキュアさんたちが降臨しているかのように見えるらしいというのでかなり期待してました。

 昨年末にプリ仲間のおさむ氏がネットで前売り券を購入していてくれたのですが日付の指定だけで時間指定はないとのこと、んじゃあとりあえず朝一で行ってみましょうかということで開場9:30の少し前に到着。

プリキュアフェスティバル 002 プリキュアフェスティバル 003
 着いてみれば親子連れが一組だけ(汗)、あら~公演が始まってから日が経っているからこんなもんなのか?
もしこれから行かれる大友の方がいるなら当日券で十分です、前売り特典はお子様だけだし当日券も前売り券も値段は一緒、ネットで前売り券買うとシステム手数料取られるからその分損です。

 劇場前には記念撮影用の歴代リキュアさん達のパネルがしつらえてあります、お子さんたちは代わる代わる撮記念影してました、そんなに人数いなかったから隙間を縫ってパネルだけパチリ。

プリキュアフェスティバル 004
最正面にはさすがの初代です。

プリキュアフェスティバル 005プリキュアフェスティバル 008

プリキュアフェスティバル 006プリキュアフェスティバル 007

プリキュアフェスティバル 010プリキュアフェスティバル 011



私も記念撮影するの!

ごめん、忘れていたわけじゃないよー

プリキュアフェスティバル 009







プリキュアフェスティバル 014
スタンプラリー帳とクリアカード一種
大人でも入場時に貰えます

プリキュアフェスティバル 015
クリアカードは全3種

入場時に一種
モフルンカフェの買い物で一種
フェスティバル終焉後に出口で一種貰えてコンプ

つなげると一枚の絵になります.


開演が10:00からなので物販コーナーへ
プリキュアフェスティバル 012
小腹がすいたので中で一番コスパが優れていそうなポテトを(笑

プリキュアフェスティバル 013
 揚げたてホクホクかと思えば冷凍を高温短時間で揚げたらしく外は焦げて中は半生のじゃりじゃりでした、いくらキャラの値段だといってもひどいもんだ、マックのポテトの方が何十倍もましですわ、まあ自分のだけがはずれだったと思いたいです。

 劇場へ入るとお客さんの入りは三割ほどでした。さてさて本編の上映ですが、自分が感じたままに書きます、上演は約25分と非常に短いです、うたい文句のフォログラム3DCGは確かにすごい技術だと感心しました、スクリーンではなく舞台上にプリキュアさんが実在しているように見えます、ただし本当に立体に見えるかといえば少し違う気がします、二次元がスクリーンから抜け出てステージにいる感じと言ったら解りやすいでしょうか、それをガラス越しに見ている感じ、人間と同じ立体とは言い難いです、ともあれキャラがより身近に感じられることだけは確かです。

 キャラは当然のようにマホプリさんがメインですすマホプリさん中心に進みます、そして途中で奇跡のマホウで歴代プリキュアさんが集まってくるんですが・・・・・

 フォログラムで踊ってくれるのは直近のプリキュアさんだけでした、それもほんのちょっと、それ以前に至っては小さいアナログ画像が流れて「私たちも来たよー」(意訳)というブラック家族の声が一言あるだけでおしまいでした。

 いえね、過度の期待なんてしていませんでしたよ、メインはマホプリさんだとわかってましたし。
だけどポスターや宣伝チラシ見れば全員のCGがステージ上に現れるものだと思いますよね、だからたとえ最後列ですっごく小さくて声なんてなくても立体のレモネードに会えるならって期待してました、浅はかな自分が恨めしい(泣)

プリキュアフェスティバル 016
フェスティバル限定アクリルキーホルダー
これにレモネードいたから嬉しい



 上演時間が短かったのでなんだかんだやっても会場を出たのが11時前、横の相鉄ムービル一階にある金太郎というB級グルメのガツ盛りスパゲティで昼食となり、久しぶりの横浜なのでゲーマーズやらイエサブやら覗きまわってました、食後のスイーツも食べたいねってことでジョイナス一階にあるステラおばさんのクッキーへ行きました、ここは¥880でワンドリンク付きクッキー食べ放題(一時間)があるんです。
プリキュアフェスティバル 017
 飲み物はコーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュースから選べます、また時間内であれば税込み¥108でおかわりができます。

 クッキーは焼き立てサクサク、種類も豊富なので一時間十分楽しめました、お昼にデカ盛り食べたばかりだというのにパクパクと20枚ほどいただいてきました、持ち帰り用に販売しているのが6~7枚で¥480ですので15枚以上食べれば十分元は取れます(笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する