魔法つかいプリキュア!第四十六話感想

 マホプリさんたちがサンタクロースをするお話でした。
なんと!サンタクロースの正体はマホウカイの魔法使いだったんですね、それもあんなに大勢でナシマホウカイにもプレゼントを配っていたなんて。
 マホプリさんの世界ではサンタクロースが実在していた、ということはマホプリさんの世界ではクリスマスってよい子が単にプレゼントをもらえる日なのでしょうか?
 宗教的なことは言いたくないですが本来の意味をまるで無視するのはあまり好きではないです。

さておき、たった一晩で両世界のこどもたちにプレゼントを配ってしまうってのはもの凄い機動力であります、そのために何人のサンタさんが必要なのか思わず計算してみたくなりました(汗)

 内容的にはクリスマスを題材にした教育番組だったんだと思います、よい子にしましょう、いけないことをしたらちゃんと謝りましょうとお子様に向けたメッセージが込められていたのだと思います、遊んだまま部屋を片付けなかった幼女様とゴミを撒き散らかすドンヨクバールをラップさせた辺りは解りやすい表現でした、そこをフェリーチェが掃除するのも形で見せる分かりやすい表現だと思います。

 ストーリーの大筋を追う内容は冒頭の校長と完全復活していない敵幹部連の描写だけですね。
で来週はお正月特番でお休みです、次回のマホプリさんは1月8日、これまたお正月を絡めた教育番組になりそうな気がします。

 

スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

魔法つかいプリキュア!の第46話を見ました。 第46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!? キラキラした飾りでクリスマスムードの魔法界にサンタさんに会いに行ったみらい達はサンタの帽子を被ったグスタフさんやアイザック先生を発見する。 これから魔法界とナシマホウ界の子供達にプレゼントを配りに行く予定だったのだが、アイザック先生がぎっくり腰になってしまう。 動けない...

魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

ドンピシャ日曜日がクリスマスということで、まほプリもクリスマス回! バトルもサンタカラーの赤に合わせてルビースタイル。 前回予告のサンタコスベニーギョさんはまゆみ&かなのイメージでした^^; 脳筋ベニーギョさん、サンタのサの字もなかったなあ。 戦法も相変わらず一直線タイプ、勝ち目ないっすヽ(;´ω`)ノ クリスマスプレゼントがほしいドンヨクちゃん可愛い♪ まほプリガー...

魔法つかいプリキュア!第46話感想&考察

もはやお正月ですがプリキュアシリーズ 恒例のクリスマス回感想です。 今さらながらメリクリ~w 魔法つかいプリキュア!第46話 『魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?』 の感想です。