魔法つかいプリキュア!第四十一話感想

先週は親子愛でした、今週は友情を育む大切さや思い出の大切さ、過去形の校長と現在進行形のマホプリ組の対比で説いております。 

マホウ界とナシマホウ界を繋ぐカタツムリニア、何気に短時間(劇中では「あっと言う間」と表現してます)で行き来出来るようになったのでマホプリさん達はナシマホウ界の学校が終わってから毎日マホウ界へ日帰り留学をするようになりました。

 毎日が勉強漬けですね、進学組が放課後塾へ通うような感覚でしょうか。
ふと思ったんですけどね、そんなに短時間で行き来出来るならリコやはーちゃんはみらいの家に居候することないんじゃねえの?
マホウ界から通えばいいじゃん、と無粋な突っ込みはここまでとして、ここにきて過去エピソードと思われていたクシー編をメインに組み込んできましたね、ということは最終的に総てを繋げるのだと思われます、残す所後二月あまり、謎解きと盛り上がりに期待したいです。

 あー、今週も戦闘はオマケでしたな(^_^;)

 

スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

移動手段の利便性が向上、ぐっと近くなった魔法界。 ナシマホウ界の学校が終わると… 「ただいまー!」「いってきまーす!」 魔法学校の午後の授業に間に合うようで。わくわくもんだあー! 寮に戻って、夜はなかよし6人でパジャマパーティー! おしゃべりしたり、ゲームしたり。 見回りは教頭先生だー!! 寝たふりwww 自分の修学旅行思い出したわ^^; おとなしく寝て...

魔法つかいプリキュア! 第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

魔法つかいプリキュア!の第41話を見ました。 第41話 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学! 最近、魔法界とナシマホウ界の行き来が短くなり、学校から帰ったみらい達はカタツムリニアで魔法界へ向かう。 魔法学校でも魔法の勉強をして、またナシマホウ界に帰って夕食を食べてとみらい達はとっても充実した日々を過ごす。 翌日は中学校がお休みという日、みらい達は魔法学校の寮で久し...