魔法つかいプリキュア!第四十話感想

 なんか随分長い間マホプリさんみてなかったきがする、昨日はキッチリ確認して録画予約して寝たのですが、これまたキッチリ起きてリアタイで観ました(笑

 なんで久々の感想です。
今日はリコの誕生日、やって来たのはTVで活躍中の料理研究家、なんとナシマホウ界で活躍中のリコのお母さんでした。リコってナシマホウ界にいるのにお母さんもナシマホウ界にいること知らなかったのか、本編では家族愛をたっぷり描いているのに腑に落ちませんよ(-_-;)
 さらにお父さんとお姉ちゃんまでやって来て盛大なパーティーが開かれます、どうやらマホウ界ではこれくらいが普通のようです、こりゃ恥ずかしいですよねぇ(笑

 テーブルに並んだ大量の御馳走ですが、リリアさんの抱えてきた材料だけで足りるのか?と無粋な突っ込みですな(汗
今回の主題は親子愛や感謝の気持ち、素直に伝える大切さなどが盛り込まれていました、それを戦闘にどう絡めるかで出来不出来が決まると思いますが、どうも敵側の屁理屈並べただけで必然性が感じられなかったのが残念です。

 ああ、何だかお腹が減りました、ハンバーガーやオムレツ、ローストチキンを食べたくなりました(*^_^*)
って、すっかり影響されてますやん(^_^;)

 

スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

リコちゃんお誕生日おめ! リコママン、リリアさん初登場。笑顔を絶やさない、素敵んぐな方でした!(^^) 娘の誕生祝いに一家総出で朝比奈家ご訪問。 親バカ全開で笑ったwww リコちゃんかなり引いてる^^;^^; 料理研究家のリリアさん、ナシマホウ界で活躍中。 豪華なお料理の数々。リンクルストーンをケーキの飾りに^^; ケーキデカすぎワラタwww ...

魔法つかいプリキュア! 第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

魔法つかいプリキュア!の第40話を見ました。 第40話 愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日! テレビで大活躍している料理研究家のリリアがたくさんの野菜やお肉、フルーツを抱えてみらいの家へやってきたことでさっきまでテレビに映るリリアを見ていたみらい達はビックリするのだが、リリアがリコのお母さんだと判明する。 更にリズとリアンも訪れ、リコのお誕生日のお祝いをしに来たこと...

魔法つかいプリキュア! #40

リコのお母さん、登場! みんなでリコの誕生日をお祝いするお話でした。 料理研究家だというリコのお母さんは、なんとナシマホウ界で活躍していたのでした。娘のリコは、お母さんが料理研究家とは知っていたものの、まさかナシマホウ界で働いているとは知らなかったのでした。(^^; お母さんはリコの誕生日を祝うために、みらいの家までやって来ました。続いてお父さんとお姉さんのリズもやって来て、盛大...

魔法つかいプリキュア!第40話感想&考察

必殺技が豪華になってきたと思ったら まほプリももう40話かあ…。 魔法つかいプリキュア!第40話 『愛情いっぱいのおめでとう! リコの誕生日!』 の感想です。