カマンベールチーズケーキ

清里土産その1 

八ヶ岳高原土産個人的一押しは八ヶ岳牧場まきば公園レストラン売店で販売している「カマンベールチーズケーキ」なのですが、今回も買ってきました。
カマンベールチーズケーキ 001
 生地にチーズを練り込んであるのではなく、角切りのチーズがゴロゴロ入っています、コッテリと濃厚でネットリとしたチーズケーキが好きな人には絶対お勧めなのです。
 此所のレストランでもデザートに提供しているそうなのですが、此所のサイトを見ると「焼いて食べてもお勧め」だそうです、レストランのメニュー画像を見ると確かに焼いてあります、そこに生クリームとフルーツソース添えで凄く高級そう。

 と言うことで自分もオーブントースターで焼いてから食してみた。

カマンベールチーズケーキ 002
 
 いや~、ビックリしました。
まるで別物です、外はカリッと、中はふんわりしっとり、角切りチーズが溶けて食感も凄くなめらかで上品になりました、これでレストランのように綺麗なお皿に盛りつけて生クリームとフルーツソースを添えたら高級レストランで出されても違和感無いです、美味しさ倍増所じゃありません、まとめ買いする人がいるてえのも頷けます、次の機会には自分も複数買ってこよう(^_^;)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する