魔法つかいプリキュア!第三十七話感

 かぼちゃ鳥を捕まえろ!、ハロウィン絡みのお話しでしたね、マホプリさん達のドタバタに見せかけて実はモフルンがメインのお話しでした、そしてこれは劇場映画のてこ入れ編でもあります(試写会のお話しで少し触れたいと思います)

 プリキュアは教育番組というのをモロに感じさせてくれる回でありました。
自分達だけが楽しくてつい忘れがちな相手を思いやる気持ち、それがとても大切だと言うことを幼女様にも解りやすく練り込んでありました。

 ハロウィンならお菓子も出てくるだろうし、最後には歯磨き・・・
いや~、正に正にです、親の言うことなんか聞かない反抗期のお子様でもこれ見ちゃったら黙って歯磨きするんじゃね?って感心しました(8時だよ!全員集合のエンディング思い出した←歯磨けよ!)

 内容に関する大友的感想は微妙ですねぇ、だからなんなのよ?って、これが最終的にどう活かされるかはたまた活かされないのか、いや映画の宣伝みたいなもんだからこれでいいのか(汗)

 

スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

魔法つかいプリキュア!の第38話を見ました。 第38話 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り! 魔法界はお祭りの日ということもあって街中にお菓子が溢れていて、みらいとはーちゃん、モフルンはウキウキしていたが、リコだけはそんなに甘いお祭りじゃないとすごく気合が入っていた。 そんな中、お祭り会場のステージにナシマホウ界の人気アイドル・マユが司会として登場し、マユが実は魔法界出...

魔法つかいプリキュア! 第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

アバンから穏やかじゃないはーちゃんwww ここのところハロウィン回一色という感じの女児向けアニメ。 まほプリはなんと2週連続でハロウィン回。 お菓子食べたいがために、はーちゃんお昼ごはん抜いちゃった^^; こういうイベントで食べるお菓子は格別ですしね。気持ちはわかる。 みらいもモフルンもお菓子食べる気まんまんwww 久々の三次元ゲストに渡辺麻友ちゃんを迎えたのは映...

魔法つかいプリキュア! #38

みんなでかぼちゃ祭りに参加するお話でした。 アバンは、いきなりすごい顔のは〜ちゃんから。(^^; どうしたのかと思ったら、魔法界で行われるお祭りでお菓子をたくさん食べるために、昼食を抜いて備えていたのでした。 でも、そのお祭りはそんな甘いものではありませんでした。魔法界に年に1度だけ現れる、カボチャドリという妖精を捕まえようとするお祭りでした。 お祭りの司会者としてやって来た...

魔法つかいプリキュア!第38話感想&考察

プリキュア芸人回…いえ芸能人回。 まゆゆ登場! 魔法つかいプリキュア!第38話 『甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!』 の感想です。