カンティフェア2016

 度々遊びに行っている山梨県清里高原の清泉寮カンティフェア、10月15日(土)晴天になると信じて有休をとっておいた、果たして当日降水確率0%でありました。

 昨年は初日の土曜が雨になってしまい二日目の日曜に行ったんですね、やっぱ次の日が休みじゃないと身体がしんどいので土曜が良いです(^_^;)

 さらに今年はですね、寄る年波で疲労回復に時間がかかるようになってしまったので早朝(深夜)出発下走りを止めて高速を使う事にしたので下走りよりも2時間遅く出発、おかげでそこそこ睡眠とれました。

 小淵沢まで高速で行ってしまうと早すぎるからと時間をみながら勝沼で下道へ下りる、朝の甲府バイパスは空いているので順調に国界まで、そこから右折して八ヶ岳公園道路へ。
 のんびり景色を堪能しながら時計に目をやると未だ8時半、いや~、高速使うと早いです。
それにしても今年は未だ紅葉してません、途中やっと見つけた樹、1本だけ色付いていた樹の前でパチリ、回りの樹は未だ緑色だし。

2016カンティフェア 001
 このまま真っ直ぐ清泉寮いっちゃうと9時前に着いちゃう、開場10時だから早すぎ、じゃあちょっと寄り道と観音平へ行く途中にある富士見平へ。




 正面に富士山左手に八ヶ岳、右手に南アルプスを一望出来るロケーション、こんなに良い天気なのに誰もいない、うららと二人っきり。
2016カンティフェア 002


2016カンティフェア 003 2016カンティフェア 004 

2016カンティフェア 005
甲府盆地に浮かんでいるようにみえる富士山が凄すぎて絶句

見とれているとあっと言う間に時間が過ぎていきます。

ねえおのじさん

ん?

今年のカンティフェアソフトクリーム、
限定フレーバーは何かしら?


そうだね、去年はチョコバナナだったし
楽しみだね(^_-)-☆


会場へ到着し、真っ先にソフトクリーム売店へ

あぁ!!!
あれ♪


うららの歓声に目をやれば

おぉ!!

2016カンティフェア 006
なんと 今年ははちみつレモンじゃありませんか!
うららと来た甲斐があります。

2016カンティフェア 007
ソフトクリームの上から蜂蜜をたっぷりかけてくれましたよ。
2016カンティフェア 008 2016カンティフェア 009
甘くて酸っぱくて凄く美味しい♪

レモン果汁だと思ったら
果肉というか、皮というか、ゴロゴロ入ってるし。


で、開場までまだ時間があるので足湯でのんびり♪
2016カンティフェア 010
目の前のゲート前には開場を待つ大勢の人が待機してます。
2016カンティフェア 011
風に乗って出店からお肉を焼く良い匂いが流れてきます。

お腹へったね

うん


と、その時
ぽぽーん!!と
フェアスタート合図の花火が上がる、

青い空、眩しい太陽を背景に

2016カンティフェア 012

先ずは何か食べよう♪


あれ美味しそう♪


あ、本当だ♪

分厚くて大きいベーコンを挟んだホットドッグ

2016カンティフェア 013
厚さ1㎝ちかくあります。


 そこそこおいしかったけど・・・ただねー、焼きたてをくれるのかと思ったら、造ってストックしたのを出されたのでぬるかったのが残念。

2016カンティフェア 014 2016カンティフェア 015

・・・・・
焼きたて食べたい(>_<)


よっしゃ~
もう一回会場へ突入(笑



で、今度は別の屋台探してうろうろ
匂いに釣られて来てみれば

2016カンティフェア 016
うわ~焼きたてで美味しそう♪

ジュ~ジュ~いってる

ベーコン2枚下さい♪


2016カンティフェア 017
ほい、うららと一枚ずつね(^_-)-☆


滴り落ちる肉汁に舌鼓を打ちながらぺろっと完食
旨かったです。
 

 さて、カンティフェアもう一つの楽しみは、このカンティフェアの日だけ造る限定スイーツを出すお店を探して会場内をうろうろしたけど・・・・・あれっ?今年は出てない?

うわぁ~、せっかく楽しみにしてきたのに(-_-;)

スイーツ無いの?

みたいだね
残念だけど諦めて
昨年買えなかったチーズケーキ買いに行こ


 と、カンティフェア会場後にして、向かうは八ヶ岳牧場牧場公園 まきばレストランです、昨年は復路で別道を通ったので買いそこねましたが今年はね。

2016カンティフェア 018
あっ!羊がいるジャン

2016カンティフェア 019
めぇ~ めぇ~ ♪

???
何してるの?うらら


エヘヘ♪
だってなんて呼んで良いのか判らなかったんだもん(汗)



 などと遊びながら(脳内)まきばレストランの売店へ着いてみれば、カマンベールチーズケーキ 3個しか残っていませんよ(大汗)
これ美味しいから売れちゃうんだろうね、後からこれ楽しみで来る人がいると悪いからと一つ残して二個買った来ました(^_^;)
 
 チーズケーキ買えた、次は昨年のリベンジに行くぞ!と向かうは石和にある そば茶屋 昨年はお蕎麦食べ放題の5人前でギブアップしてデザートを頼めなかったから今年こそは!

 昨年は5人前を一度に頼んでしまったんですよね、目の前に5人前ドドーンと出されると、その量見ただけで脳内がお腹いっぱいに感じてしまったので、同じ轍を踏まないよう今回は小分けで注文です。

2016カンティフェア 020
これが一人前(130g)
 これだと簡単にお腹に入ってしまうので都合5人前スルッとはいりました、空腹だったらまだ行けたと思いますが、カンティフェアで厚切りベーコンやらソフトクリームやら諸々詰め込んでいたのでお蕎麦はこれで終了、昨年食べられなかった「黒蜜きな粉アイス」を注文(*^_^*)

2016カンティフェア 021
やっと食べられます(^O^)

小野路さんの食いしん坊♪

あ、うららがその台詞言うかな~
んじゃ、食べないの?


・・・・・食べます♪(^_^;)

2016カンティフェア 022
濃厚なバニラアイスとトロットロな黒蜜、そしてきな粉

いや~、旨かったです。


 さてさて、パンパンに膨れたお腹をさすり甲府昭和から中央高速に乗り一路我が家を目指して走り出しましたが、お腹がいっぱいだと眠くなります(汗)パーキングで休み休み眠気を覚まして日没前には無事帰着致しました

 さて次は 何を食べに どこへツーリングに行こうかな(^_^;) 

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する