魔法つかいプリキュア!第三十五話感
朝、雨戸を打つ雨の音に起きれば・・・9時を回っていました、つー事はマホプリさん終わってる、しかるに先週の轍は踏まないぞとしっかり録画予約をしていたのでありました(^_^)v あら?オープニングが劇場映画Verになってますよ、そうかもう10月だもんね、今月末には公開か-、早いネー。
ほほう、あの蜂型妖精が敵のスパイなのだなと先週レビューブログを徘徊して得た情報を元に脳内補填しながらの視聴であります。 敵側にも未だ未だ大勢の幹部がいそうです。
しかしマホプリさん達、簡単にチクルンの言葉を信じてしまってますが良いのか?ちょい危機感なさ過ぎじゃね? プリキュアさんの伝統とし元がどうであれ一見の見た目さえ可愛ければ信じてしまうという悪癖がありますね。 でもこのチクルンって何か弱みを握られて遣魔やっているようですので先々プリキュア側に寝返るであろう事は必至ですね。
で、敵さんモフルンに目を点けたようですが、今まで何も気付かなかった方が不思議と言えば不思議です(笑 ここでモフルン押し展開も映画へのプッシュなのかな?と勘繰るのはゲスでしょうか。
さて来週は 舞台はマホウ界へ、冷凍蜜柑のレシピですか、今駅の売店で冷凍蜜柑って売っているんですかね?その昔電車でのお出かけには冷凍蜜柑がつきものでした、そんな時代もあったな~。
えっとですね、ちょっと気になったんですが今回冒頭で出てきたスイーツはパンケーキと称してましたが、あれはどう見ても「ホットケーキ」ですよね。
追記:午後になって気付いたんですが、チクルン って蜂が刺す「ちく」と密告の「ちくる」を掛け合わせた名前だよね?
スポンサーサイト
テーマ:魔法使い プリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック
|