魔法つかいプリキュア!第三十五話感

 朝、雨戸を打つ雨の音に起きれば・・・9時を回っていました、つー事はマホプリさん終わってる、しかるに先週の轍は踏まないぞとしっかり録画予約をしていたのでありました(^_^)v
 あら?オープニングが劇場映画Verになってますよ、そうかもう10月だもんね、今月末には公開か-、早いネー。

 ほほう、あの蜂型妖精が敵のスパイなのだなと先週レビューブログを徘徊して得た情報を元に脳内補填しながらの視聴であります。
敵側にも未だ未だ大勢の幹部がいそうです。

 しかしマホプリさん達、簡単にチクルンの言葉を信じてしまってますが良いのか?ちょい危機感なさ過ぎじゃね?
プリキュアさんの伝統とし元がどうであれ一見の見た目さえ可愛ければ信じてしまうという悪癖がありますね。
 でもこのチクルンって何か弱みを握られて遣魔やっているようですので先々プリキュア側に寝返るであろう事は必至ですね。

で、敵さんモフルンに目を点けたようですが、今まで何も気付かなかった方が不思議と言えば不思議です(笑
ここでモフルン押し展開も映画へのプッシュなのかな?と勘繰るのはゲスでしょうか。

 さて来週は
舞台はマホウ界へ、冷凍蜜柑のレシピですか、今駅の売店で冷凍蜜柑って売っているんですかね?その昔電車でのお出かけには冷凍蜜柑がつきものでした、そんな時代もあったな~。

 えっとですね、ちょっと気になったんですが今回冒頭で出てきたスイーツはパンケーキと称してましたが、あれはどう見ても「ホットケーキ」ですよね。

追記:午後になって気付いたんですが、チクルン って蜂が刺す「ちく」と密告の「ちくる」を掛け合わせた名前だよね?




スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

超ロリ時代のみらいちゃんとモフルンほほえま(^^) オルーバさんのお付き妖精チクルン、諜報活動に勤しんでおります。 みらいちゃんのパンケーキ食べちゃいました^^; モフルンは鼻を利かせた! あっさり見つかるハチ妖精ww みらいちゃん激おこ^^;^^; なんとかごまかしたチクルン。モフルンと気が合ったようで。 これで寝返りフラグが立ったかな。 予想通り、オルー...

魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

魔法つかいプリキュア!の第36話を見ました。 第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!? パンケーキの美味しそうな匂いに釣られてみらいの家にやって来たオルーバのスパイ・チクルンはこっそりみらいのパンケーキを食べてしまう。 自分のパンケーキがないことに気づいたみらいは大ショックを受け、チクルンは逃げようとするも、モフルンがカーテンに隠れているチクルンを見つけ...

魔法つかいプリキュア!第36話感想&考察

OPが映画verに! どっかで見たことあるクマさん達が…w 魔法つかいプリキュア!第36話 『みらいとモフルン、 ときどきチクルン!って誰!?』 の感想です。