プリキュアは・・・

 朝目覚めると午前九時を回っていた、寝ぼけた頭で考えると・・・・・えっ!?マホプリさん終わってるやン(爆汗)
リアタイで観るつもりだったので当然のように録画予約はしていない、あやー、やらかしてしまったわい。

 仕方ないので彼方此方のレビューブログで内容把握しましょと考えながらウダウダ起き出しノロノロ朝食を摂っているとあれ?外が明るいですよ、日が出て青空見えてます、こんなに良い天気何時以来だろう、ここんとこずっと天候不順だったもんな、久しぶりにジェンマ動かしますか、時間が時間だしそんな遠くへは行けないしで選んだのは、またしても喰い物絡みでありました(笑

 神奈川県秦野市にある  Casual Cafe Restaurant&Bar Pier39(ピアーサーティーナイン) と言うお店、ここのパフェが大きい、メニューにあるジャンボパフェじゃないんですよ、通常のパフェもでかいんです、ネットで画像見たとき驚きましたもの。
 つーことでジャンボパフェは食べきれないだろうから、とりあえず通常のパフェを食べたいと思ってから随分経ちますが、やっと機会が巡ってきました。

 場所は小田急小田原線の東海大学駅前商店街になります。
ジェンマでふらふら走っていったけどお店がどこだか良く判らない、じゃあ地元の人に聞いてみようと、通りすがりの家族連れに尋ねたら・・・・・「私たちもそのお店さがしてるんです(汗)」何と地元の人じゃなかった。でまあ多分此所だろうと予想した場所で裏から見ていたので判らなかったと言うオチでありました。
 正面は駅前の通りに面しているのですが、1本裏の道から探していたので判らなかったんですね。
ただ困ったことにバイクを止める場所が無い、車の有料パーキングはあるけどバイク駐めるところは殆どありません、駅を挟んでお店と反対方向にスーパーがありまして、そこに自転車駐輪場に併設された有料バイク置き場がありました。

 さてさてやっとお店に入ると先ほどの家族連れも来ていました、で頼んだのは「チョコレートパフェ」、順番に作りますからと言われて待っていると先客のカップルの所チョコパとバナナパフェが運ばれてきました、ネット画像で見たまんまの大きさ、うわ!デカ!。

 暫くするとお冷やと、コップに入った大量の紙ナプキンとスプーンが来た、続いて注文したチョコレートパフェが運ばれてきました。
パフェ 001
目の前に置かれるとデカさが一際であります。
このお店ではこれがレギュラーサイズ

良く判りませんか?

うららー
おいでー


は~い♪
って何ですかこのデカパフェ♪

パフェ 002

 グラスに生クリーム少々とチョコレートソース上部にはコーンフレークが入っています、その上にエイヤッ!とばかりにアイスクリームが盛られていまして回りを生クリームでコーティングそこへまたチョコレートソースがかけてあります、頭頂部にはチョコビスケットがずっぷりと刺してありました。
 これガンガン食べないと器からはみ出たアイスクリームが溶けて垂れてきます・・・そうか!だから紙ナプキンいっぱいくれるんだ。
はい、紙ナプキンで器の根本を刳るんで食べると手が汚れないです。

 食べ始めたらやっと食べに来られた嬉しさと美味しさで顔がにやけっぱなしなのが自分でも判ります、きっとすっごくニコニコしながら食べていたと思います、端から見たら不審人物そのものですな(笑)

 嬉しくてガンガン食べていたら先に運ばれてきた隣のカップルが半分も食べないうちに完食してしまった。
先に入店していた先ほどの家族連れ(お子さん3人と御夫婦)はというと・・・うわぁ!ジャンボパフェが運ばれてきました、一目見て「ありゃ自分は一人じゃ喰えないわ」

 お店の人曰く「希に一人で召し上がる方がいらっしゃいます」だそうです、自分は食べてもレギュラーサイズ二つだなと思った次第です。

帰り道、せっかくジェンマできたんだからと途中の並木で一枚パチリ
ジェンマ250 079
プチツーリングな一日でした(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとうございます。&お祝いの言葉ありがとう御座いました。

 このパフェ、アイスも生クリームも盛り盛りで最高でした、ジャンボパフェも食べてみたくなりました(無理だって^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する