魔法つかいプリキュア!第三十一話感想

 夏休みも終わり今週からはナシマホウ界でのお話しかと思いましたが予想に反して二つの世界の狭間でのお話しでした。

ナシマホウ界へ帰るカタツムリニアの車中、リコは漠然とした将来のこと、はーちゃんは自分の力や曖昧な記憶でそれぞれ思いを巡らせていました。
 そこへラブーさん来襲、本気出すってドスコーイ、あらお相撲さんですか(笑
今回は自力での真っ向勝負、プリキュアさん達の技は一つも通じず大ピンチ、このまま世界の狭間で彷徨い続ける運命か?(んな訳きゃ無いですが)
なんとなくTVの前で「ぷいきゅあ~がんばれぇ~」ってさけんでる幼女様達が容易に想像出来る展開。

 どんな状況でも諦めないのがプリキュアです、ミラクルの思いが爆発するとそこから始まる大逆転劇なのですが、それは壮大な販促シーンでありました。

 あのモフルンの馬車だけじゃなくて連動するブレスレッドや新たなコレクターアイテム(笑)も出てきました、親御さん大変だわ。
新アイテムによって強化されたプリキュアさん達のコスチュームは今までよりは魔法使いっぽく見える衣装です、上級マホウが使えるようになった証でしょうか。これまたキャラリートが出るのかな?

 新必殺技オーバーザレインボー、う~、そのまんま虹の彼方へ、オズの魔法使いですかね。
ラブーさん敗退?いや「気配が消えた」って台詞から察すると消滅?ともあれ次から新幹部登場みたいです。

 さて来週は
あら?はーちゃんもナシマホウ界で学校へ通うんですね、当初のお話しではリコの故郷から遊びに来ただけってことじゃなかったっけ?

 因みにエンディングもマイナーチェンジされてましたね。


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

オズの魔法使い

オーバーザレインボーでオズの魔法使い…なるほど、その発想は気づかなかったです。

Re: オズの魔法使い

>通りすがりの珍獣 さん

> オーバーザレインボーでオズの魔法使い…なるほど、その発想は気づかなかったです。

 実は自分も本編観ているときは気付きませんでした(汗)
観終わって感想書いているときに気付きました(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

魔法つかいプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!! カタツムリニアに乗って魔法界からナシマホウ界へ帰るみらい達だったが、突然車両がカタツムリニアから外れて宙に投げ出されてしまう。 魔法のほうきで車両から外に出てみると、カタツムリニアはどこにもなく、魔法界とナシマホウ界の間の空間はカタツムリニアしか移動することができず、誰か...

魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

カタツムリニアでナシマホウ界へお帰り中のみらいたち。 そこに仕掛けてきたやる気まんまんのラブーのおっちゃん。 おっきくなっていかにも強そう、どすこい攻撃でまほプリガールズを圧倒。 しかし… 慢心しまくっております^^;^^;^^; あちゃー^^; もうダメだこの幹部ヽ(;´Д`)ノ 余裕で高笑いして勝ったも同然のおっちゃん、負けフラグへまっしぐらなのん^^; 弱...

魔法つかいプリキュア! #31

古き伝説が終わり、新たな伝説の始まりです! みらいたちは、カタツムリニアでナシマホウ界へと向かっていました。しかし、リコとはーちゃんは複雑な思いを抱えたままでした。立派な魔法使いになることを目標としてきたリコでしたが、具体的にどんな魔法使いになりたいのか、その答えはまだ見つかっていません。そしてはーちゃんは、どうして何の練習もなく、自分だけが強力な魔法を使えるのかがわかりません。 ...

魔法つかいプリキュア!第31話感想&考察

「アレキサンドライト」by wiki。 光源によって色が変化する、貴重かつ美しい宝石。 ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドの 四大宝石にこの石を加え、五大宝石として 扱われたり、宝石の王様と呼ばれることがある。 名前も格好いいし、いい石に目を つけましたなあスタッフ~さん(笑) 魔法つかいプリキュア!第31話 『結晶する想い! 虹色のアレキサンドライト!...