魔法つかいプリキュア!第三十話感想

 マホウ界補修組の夏休み自由研究の手伝いをするお話しでした。
 新たな敵幹部も出てきましたが未だ実体化せず、ラブーとのやりとり「封印が解けたのは云々」だと敵は未だ未だ何人かいそうですがはたしてお話しの中に出す余裕はあるのでしょうか?

 マホウじゃない力、ムホウは元々持っている力、マホウのように勉強する必要は無い、ならば習わないのにマホウが使えるはーちゃんの力はマホウじゃなくてムホウなのでしょうか?今後の謎解きがどうなっていくのか興味津々です。

 あー、ラブーさん何度も来ない次で終わりって言いながら何回来るの(笑

 何気に高額玩具もさり気なく販促してましたし(^_^;)

 今週で夏休み回はおしまい、次週からは又々ナシマホウ界でのお話しとなります。
あら?はーちゃんはナシマホウ界の学校へ行く事になるのかな?夏休みの間だけやってきたって設定じゃなかったっけ?(うろ覚えっす^^;)


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」

前回登場した馬車、レインボーキャリッジ。 リンクルストーンに反応して魔法陣が出現。 パワーアップアイテムなのは間違いないところでしょう。 9月半ばにおもちゃとしても出るようで、9月はキャリッジ販促回となりそう。 一瞬なのでわかりにくいけど、OPに出てたのね馬車^^; 日常描写はジュン、ケイ、エミリーの自由研究をみらいたちがお手伝い。 しっかり将来の目標を持っていたジュ...

魔法つかいプリキュア! 第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」

魔法つかいプリキュア!の第30話を見ました。 第30話 魔法の自由研究!が、終わらな~い!! 楽しかった魔法界の夏休みも終わり、みらいとリコ、はーちゃん、モフルンは夕方のカタツムリニアに乗ってナシマホウ界へ帰ることになった。 そんな中、ジュンとケイ、エミリーから自由研究を手伝ってほしいとお願いされてしまう。 みらいとリコはジュンのために絵のモデル、はーちゃんはエミリー...

魔法つかいプリキュア! #30

新たな敵の出現と、将来の夢のお話でした。 前回、夢の世界で手に入れたレインボーキャリッジを、みらいたちは校長先生に報告しています。すると、モフルンの持っているリンクルストーンに反応して、レインボーキャリッジが魔方陣を映し出しました。まだその使い方はわかりませんが、これからのプリキュアの戦いの力になりそうです。 夕方にはナシマホウ界に帰る予定のみらいたちでしたが、ジュン、ケイ、エミ...

魔法つかいプリキュア!第30話感想&考察

ジュンお前…! 描いてるのは後ろにいるエミリーかい…?(笑) 魔法つかいプリキュア!第30話 『魔法の自由研究! が、終わらな~い!!』 の感想です。