GoGoウェスト

 ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンガサンゾウ
 ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニシンガゴクウ♪
西へ向かうぞニンニキニニキニン

 いや~・・・又々二ヶ月放置してたよジェンマ。
好天の休日、何処へ行こう?と模索して、そう言えば静岡に凄く美味しいと評判のハンバーグのファミレスが有ると聞いたのを思い出す。
なんでも静岡県内だけでのチェーン店展開なのだが、その味に惹かれて首都圏辺りからも足繁く通う人達がいるとか、調べてみると首都圏に一番近い店舗は御殿場にある、ここなら無理なく日帰りできるとばかりR246をニンニキニキニキ西へ西へと向かうこととなりました。

噂ではかなりの待ち時間がかかる、最低一時間は覚悟した方が良いとか・・・
う~ん、そんなに待つの?
開店が11時だから、開店と同時に入れば昼前だし大丈夫なんじゃね?
と11時に現着計算で計画するもチョイ出遅れて到着したのは11:20でした。

さわやか 001
炭焼き
さわやか


さわやか 002
 表側からはそれ程混んでいないような・・・
裏側の駐車場へ回ると既に満車、更に車がどんどんやってくる、ツーリングのバイクもいっぱい(汗)

店内は順番待ちの人で溢れ外まで並んでますやん(大汗)
予約表に名前と人数を書き込んで貰って待ち時間は約2時間!!マヂですか!!!?

 せっかく来たんだからと覚悟を決めて待つことに、これでたいして美味くなかったらとんでもねーなと思いながら待っていると、あまりの待ち時間に帰るお客さんもちらほらいて、結局1時間チョイで席に着けました。

 注文したのは「げんこつハンバーグ」のランチ。
備長炭を使い網焼きしたハンバーグは大人の拳骨ほどの大きさで約250㌘、最終調理は客席でハンバーグを半分にカットして熱々になっている鉄板で押し焼きし、オニオンソースをかけて出来上がり。
さわやか 003
 お味の方は「確かに美味いです」中が赤いレア状態でお肉も噛み応えがしっかりあり食べた実感があります。
余談ですが、その昔隆盛を極めた「ハングリータイガー」というハンバーグレストランチェーンで食べたハンバーグも美味かったなと、しかるに昨今は殆ど見かけなくなってしまったのは経営上も問題なのだろうか、チョイ前に出かけたおり、珍しく見かけて入ろうかと思ったら、え?こんなに高かったっけ?で止めちゃいました(汗)

 この「さわやか」味だけじゃなくトータル的にコストパフォーマンスに優れている点が人気の秘密ではないか?と感じたです。
一番リーズナブルなハンバーグランチは170㌘で¥800でお釣りが来ます、まあ大食漢には足りませんけどね(^_^;)

 お会計の時に「口直しに」とミントキャンディを貰いましたが、見ればお店オリジナルパッケージでした、芸が細かいね。
さわやか 005

さわやか 004
お昼や夕食時をずらせば待ち時間多少は短くなるみたい
でも一時間は覚悟した方が良いかもですな


さわやか 006
 せっかく此所まで来たのだからと、乙女から箱根へ上がり1号線をひたすら東へ向かう帰路となりました、箱根は多少涼しかったけど小田原からは灼熱地獄が待っておりましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとう御座いました。

 半信半疑だったんですがほんとに美味しかったです。もし近くに行かれるような機会があったら是非食べてみて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する