魔法つかいプリキュア!第二十七話感想

 舞台は又々マホウ界へ。
夏休みってことでマホウ界へやってきたマホプリさん三人御一行、はーちゃんが元妖精のはーちゃんだと言っても誰も信じてくれません。
 
 マホウ学校の生徒が大勢いたことに驚くみらいですが、みらいが以前来たのは春休みの補習授業だったから落ちこぼれしかいなかったわけで(汗

 少しずつですがきちんとマホウ界の生活感を盛り込んできたのはナイスです。

さて今回から新たな敵(とりあえずラブ-さんだけですが)がマホプリさん達の前に姿を現しました、と共にあのお方の存在と名前も公表であります。

 魔神の使う力はマホウではないらしいですが、何処がどう違うのか皆目わかりませんでした(判る人いたら教えて貰いたいくらいです)
 
 ヤモーさん達よりかなり強力なのは判りましたが結局敗退(まあ、マホプリさん達主役のアニメですから)
「何度来ても」に対して「何度も来ないよ、次で終わり」のやりとりが秀逸でありました。
でも絶対次で終わらないと思う(^_^;)

 そいえば校長先生、魔法使ったのにおじいちゃんにはならなかったですな。ドクロシーとの戦いで殆ど力を使い果たしたって言っていたのに腑に落ちません(-_-;)


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」

魔法つかいプリキュア!の第27話を見ました。 第27話 Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み! 魔法界にも夏休みが訪れ、みらいとはーちゃん、モフルンは魔法学校の夏休みを体験しようとリコと一緒に魔法界へと出かける。 魔法学校では夏祭りの準備で生徒達が忙しそうにしている中、ジュンとケイ、エミリーと会ったみらいみらい達は学校の食堂でいっしょにご飯を食べながらおしゃべりする。...

魔法つかいプリキュア! 第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」

魔法界で夏休みを楽しもう! ということでやってきたみらい・リコ・はーちゃん・モフルン。 一番ノリノリなのはリコちゃんでしたww バレてあたふたリコちゃんかわええ♪ ラブーのおっちゃん来襲で初日はあまり遊べず… それでも魔法学校の学食で楽しくランチタイム。 補習トリオも一緒です。 魔法界は夏祭りの準備真っ最中。 ジュンが仕切ってるのかwww はーちゃん魔法学校...

魔法つかいプリキュア! #27

プリキュアと新たな脅威との戦いが始まるお話でした。 夏休み、みらいたちは魔法学校で過ごそうと、魔法界へとやって来ました。魔法学校では、夏祭りの準備が進められていました。魔法界はずっと春なのですが、夏祭りが行われるのです。魔法学校の制服を着ていないはーちゃんは、いきなり目立っています。それならと、得意の魔法で制服を作りますが、かえって注目を浴びることになってしまいました。(^^; ...

魔法つかいプリキュア!第27話感想&考察

この画像だけ抜くと、まるで告白シーン…! 魔法つかいプリキュア!第27話 「Let'sエンジョイ! 魔法学校の夏休み!」 の感想です。