魔法つかいプリキュア!第二十七話感想
舞台は又々マホウ界へ。 夏休みってことでマホウ界へやってきたマホプリさん三人御一行、はーちゃんが元妖精のはーちゃんだと言っても誰も信じてくれません。 マホウ学校の生徒が大勢いたことに驚くみらいですが、みらいが以前来たのは春休みの補習授業だったから落ちこぼれしかいなかったわけで(汗
少しずつですがきちんとマホウ界の生活感を盛り込んできたのはナイスです。
さて今回から新たな敵(とりあえずラブ-さんだけですが)がマホプリさん達の前に姿を現しました、と共にあのお方の存在と名前も公表であります。
魔神の使う力はマホウではないらしいですが、何処がどう違うのか皆目わかりませんでした(判る人いたら教えて貰いたいくらいです) ヤモーさん達よりかなり強力なのは判りましたが結局敗退(まあ、マホプリさん達主役のアニメですから) 「何度来ても」に対して「何度も来ないよ、次で終わり」のやりとりが秀逸でありました。 でも絶対次で終わらないと思う(^_^;)
そいえば校長先生、魔法使ったのにおじいちゃんにはならなかったですな。ドクロシーとの戦いで殆ど力を使い果たしたって言っていたのに腑に落ちません(-_-;)
スポンサーサイト
テーマ:魔法使い プリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック
|