アクロスフェスタ

 ここしばらく仕事が忙しくて休みが無かったり、久しぶりの休みもイベントへ出かけたりでマホプリさんの感想も書いていませんでした。

 そんな中で7月24日に出かけたイベントはアクロスエンタテイメントという芸能事務所の8周年記念イベントでした、TVでも数多く活躍している山ちゃんこと山寺宏一さんを筆頭に数多くの声優さんが所属する事務所です、僕が行くくらいだから当然のように伊瀬茉莉也さんも所属しております(^_^;)

 所属タレントさん総出のお祭り騒ぎ、ショートコンとあり、朗読劇有り、トークショーやライブ、面白くて笑い転げたりしてましたが3時間の長丁場で座ったお尻が痛くなりました(笑

アクロスフェスタ 001
出演者全員の名前が入った記念Tシャツ買って来ました。


 しみじみ思ったのは、しっかりと活躍している声優さんの演技力ってやっぱり凄い!ってこと、朗読劇を目をとじて聴いていると情景が自然と脳裏に浮かぶし声の演技で鳥肌が起つくらいです。

 しかるに昨今のアニメ映画などで芸人や下手な役者を起用するのは話題性や宣伝、一部の役者さんファンの集客にはなるだろうけどアニメ自体の質は確実に落ちる。
 ってことは制作会社や配給元上層部はアニメの質より他を重要視しているってことになるのかな?なんか嫌だな。

 確かに昔に比べれば声優さんの地位や知名度は上がったかも知れないけどもっともっと演技を評価されて然るべきだと感じたイベントでありました。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する