魔法つかいプリキュア!第二十二話感想

 魔法つかいプリキュア!第二十二話だけど魔法つかいプリキュア!新章第一話感想になりますな(^_^;)

あら、校長先生また若くなってますよ、マホウ力を長年貯め込んで若さ保っていたはずだよね、マホウ力ってそんな簡単に溜まるんかい!と突っ込んじゃいました。

 はーちゃんがいなくなってどの位の時間が過ぎているのでしょうか、劇中描写では数ヶ月は経っているようです、ナシマホウ界を探し回ってもみつからなかったということで、リコはマホウ界へ帰って探す決意をしたようですが・・・。
 そこまでのみらいやリコの心情変化描写がお母さんの対応含めめちゃくちゃ切なかったっすよ(>_<)

 新たな驚異はエジプト発?
あそこにいたのはもしかしてリコのお父さんなのかしら?校長とのやりとりではそう聞こえますな。
そして見つけたのは抜け殻になったマホウのランプ、上空にはランプの精が。
ランプの精、おとぎ話でならランプから出してくれた人間に対して御礼に3つまで願いを叶えてくれるんだけど、今回の場合は自力っていうか事故みたいなかたちで出られちゃったから何をしようが自由みたいなもんでしょ。
まあ最後はランプに戻して約束守らせるみたいな最後になるのかな~と予想してみる。

さてさて、問題のはーちゃんですが、成長して戻ってきましたね、瞳が普通だったけどフェリーチェに変身すると〝あの〟特徴あるはーちゃんの瞳になるんですね。
初変身で自分の力が良く判ってなかったらしいけど直ぐに対応出来たのにはポテンシャルの高さを感じます・・・・・が。
お約束だと強いのは最初だけで直ぐに弱体化するんだろうな~。

 変身シーンの動画は先のおもちゃショーで見ていたけど、フルで見たのは今日が初でありました。
なかなか凝った演出ですね あまねく命 口上からビジュアルまで懐かしさを感じる変身シーンでした、ってことは今までのプリキュアさんからかなりの割合で特徴的なところを持ってきています、どことは言いませんが古くからのプリオタファンは判るよね、だがそこがいい!(笑

 ヤモーさん、尻尾から再生されたけど、これから暫くはキー的立場になるのでしょうか?
浄化されたはずなのにドクロクシーの骨に欲望の残留思念が残っていたのでしょうか?
等々、けっこう???がいっぱいなところもありますが、それらを鑑みてもなかなか面白い新章突入回でありました。

 OP、ED共に新バージョンになりました。
OPの歌詞は2番なのかしら?アレンジも変わっていたと思います。
EDのCGビジュアルはまた格段と凄いことになってました、驚愕です、と共に歌詞やダンスの内容はより幼女様が判りやすいように作られていたのには感心しきりでありました。

 これからの物語ははーちゃん中心に展開されていくのかな?
暫し目が離せなくなりそうです。


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとう御座いました。

EDのCGの進化は本当に凄いですね、このまま進化を続けると何処まで凄くなるのか、作業する方は大変だろうとは思いますが観ているこちらは楽しみです。

 はーちゃんが加わって三人の更なる成長も楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

魔法つかいプリキュア!の第22話を見ました。 第22話 芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生! 姿を消してしまったはーちゃんはどんなに探しても見つからず、諦めきれないみらいはもう一度探しに行こうとする。 だが、リコは魔法界でもっと勉強して魔法を使いこなせるようになればはーちゃんを見つけられるかもしれないと魔法界へ帰ることを決めていた。 そんな中、消えたはずのヤモ...

魔法つかいプリキュア! 第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

はーちゃんキュアフェリーチェ颯爽登場! エメラルドで変身したのにはびっくり。 リンクルスマホン+エメラルドではーちゃん変身です。 追加プリキュアが無双なのはお約束なのんww 初変身で自らの能力に若干戸惑いつつも、ヨクバールちゃんをフルボッコ! そりゃ最強のリンクルストーンの力だもんね。格が違うというか、圧巻の初お披露目でした。 苦戦してたミラクルとマジカル立場ナシ^^; ...

魔法つかいプリキュア!第22話感想&考察

今話からOPとEDがチェンジ!そして3人編成! なんとナチュラルな追加戦士ぶりよ…! 魔法つかいプリキュア!第22話 「芽生える新たな伝説! キュアフェリーチェ誕生!」 の感想です。