魔法つかいプリキュア!第二十一話感想

 まほプリさんとドクロクシー完全体の最終決戦、まるで最終回のようなお話しでした。

春休みをマホウ界で過ごしたみらいが帰る時のお話しも最終回のような盛り上がりでしたが、今回も凄かった。
何が良かったって、二人の培ってきた友情を言葉ではなく走馬燈のようなビジュアルで見せたのが最高でした、言葉じゃどうしても諄くなってしまいますもんね。

 で、大友的にはやはり全体的に早足感が否めないのですが、たぶんこれは本来の視聴者である幼女様向けのテンポではなかろうかと思った次第であります。
お子様的にはこの位の展開スピードじゃないと飽きてしまったり、記憶の彼方に忘れ去ってしまうのではないでしょうか。

 さて本編ではヤモー黒幕じゃないかとか噂されていましたが、ドクロクシーにしっかり取り込まれましたね、もうちょっと裏のあるキャラかと思っていただけに意外でした。
 それからドクロクシーに取り込まれたはーちゃんが自我を保っていたのも意外だったかな。もっともプリキュアさんの強い想いが届いて目覚めたともとれますがどっちなんだろう。

 最後は浄化されてクシーの魂(?)を誘って何処かへ行ってしまいますけど、まあ次回への布石ってことですな。

 今回でドクロクシー一派が退場って事なので、次回からは真の黒幕登場ですよね、これはちょっと予想が付きません、どんなお話になるんだろう?ワクワクもんだ-(笑)

 さて来週は、急成長を遂げたはーちゃんが登場です、三人目のプリキュア、キュアフェリーチェ、楽しみですね。




スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」

魔法つかいプリキュア!の第21話を見ました。 第21話 STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー! はーちゃんが眠るリンクルスマホンを飲み込んだドクロクシーは完全体となり、魔法樹の葉がどんどん枯れて、魔法界もナシマホウ界も闇に包まれていく。 「違うだろ?クシー。我々の目的は来たるべき日に備え、災いに対抗する力を得ることだったはず!それが自ら災いとなり、世界を困らせ...

魔法つかいプリキュア! 第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」

巨大ロボ化して勝ったも同然のドクロクシー。 なんとヤモーまで取り込んでパワーを増大。 しかしリンクルストーンはまほプリガールズに味方した! この時点で勝負ありましたね。 みらい&リコ、ダイヤスタイルに変身!! 常に正しき者たちに微笑むリンクルストーン。 押されまくったものの、ミラクルとマジカルは希望を捨てず! 魔法技、打撃技とも今回は一段とキレがありましたね。 固い絆...

魔法つかいプリキュア! #21

世界を災いから救う力を求めたクシィは、ドクロクシーとなり自らが災いとなってしまいました。そんな闇の力に対抗するのは、プリキュアの絆の力でした! はーちゃんとリンクルスマホン、リンクルストーン・エメラルドを取り込んで、ついにドクロクシーは完全復活してしまいました。世界そのものから力を取り込むドクロクシーのために、魔法界だけでなくナシマホウ界にも危機が迫ります。 そんな状況を変えたの...

魔法つかいプリキュア!第21話感想&考察

まるでラストバトルのごとくな21話でした! 魔法つかいプリキュア!第21話 「STOP!闇の魔法! プリキュアvsドクロクシー!」 の感想です。