魔法つかいプリキュア!第十八話感想

 舞台は再びマホウ界へ!

ガメッツに奪われてしまったガーネットリンクルストーンを取り戻すためにマホウ界へ向かうみらいとリコ、みらいのお祖母ちゃんは何やら薄々感づいている?

ガーネットリンクルストーンを餌にプリキュアさんとの最終決戦を挑もうとするガメッシュ、戦闘に選んだ場所はマホウ界の最果てにある島、なかなかやってこないプリキュアにいらいらしてますが、だったらそんな遠い場所選ぶなよ!って突っ込み入れようとしたら自分で気付いてるじゃん(笑

 最終奥義で挑むガメッシュさん以外と真っ直ぐかも。
あわやプリキュアさんの最後ってところではーちゃんが立ちふさがるも敵うわけもなく、いよいよ窮地の場面でリンクルスマホンから謎の光が発せられます。
プリキュアさん復活でガメッシュさん敗退、あららちっこい亀になっちゃいましたってか元の姿に戻ったのでしょうね。

 ここ暫くははーちゃんの成長にスポットが当たっています、精神的にかなり強くなってきているのは今後の展開への布石、あと一ヶ月、7月3日に登場する追加戦士、三人目のプリキュア「キュアフェリーチェ」への準備段階なのでしょう。

 キュアフェリーチェ、ネタバレというか既に公式発表されてしまっているから今更ネタバレじゃねーでしょうけど(^_^;)

三人目のプリキュア「キュアフェリーチェ」公式サイト


 さて来週は
更にマホウ界での秘密を探ります、物語はいよいよ謎解き段階に入るのでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとう御座いました。

 今までのシリーズでは追加戦士はけっこうひた隠しにしていたのに何故に今回は公式でも早々に発表したんだろうかと思いました。
今月は東京おもちゃショーもあるんで新しいアイテム販売の兼ね合いなのかも知れませんね。

 スカーレットの爆誕が凄すぎましたのではたしてそれを超えることが出来るのか?と若干危惧しています(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

魔法つかいプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ! はーちゃんが持っていたリンクルストーン・ガーネットがガメッツに奪われてしまい、はーちゃんはショックで泣いてしまう。 そんな時、みらいとリコにガメッツから挑戦状が届き、魔法界の最果てにある空に浮かぶ島に向かうことになる。 魔法のほうきで海の上を飛んでいると人魚のロレッタがほ...

魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

「最果て島で待つ」 ガメッツさん、まほプリガールズに果たし状! しかし最果て島は遠かった… もっと近くで待てばよかったか~(>_

魔法つかいプリキュア! #18

ガメッツからの挑戦状を受け取ったリコとみらいは、魔法の世界へと向かいます! 前回現れたリンクルストーンを奪われてしまったことで、はーちゃんは落ち込んでいます。そこへ怪しげな黒い手紙が届きました。それはガメッツからの挑戦状でした。プリキュアとの決着をつけるために、決闘を申し込んできたのです。 決闘の場所は、魔法界の最果てにあるという「さいはて島」です。みらいとリコは、急いで魔法界へと向...

魔法つかいプリキュア!第18話感想&考察

※これはプリキュアの映像です(笑) 魔法つかいプリキュア!第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 の感想です。