魔法つかいプリキュア!第十七話感想

 みらいのお祖母ちゃんはマホウ界の人間ではなかったんですな、いや今までの臭わせ方からしててっきりそうだと思ってました。
マホウ界の人間ではなかったけど昔々にマホウ界の人間と出会ったことがあったと、そう言われてしまえばもう完全にそれはだれだかわかっちゃいますよね、やっぱりマホウ学校の校長先生でした、お祖母ちゃんは校長がマホウを封印している背景に関係してるのかもね。

 え~、今回は本編見ながらかなりの突っ込みをしておりました。
みらいが窓ふきで魔法を使おうとしたり、街中で水晶占いし出したり、果ては水晶玉おきっぱなしで行っちゃったり(これはその後のフォロー無かったもんなー)
木の上の仔猫を助けるため箒で空を飛ぶ時マホウで透明になるマントを羽織って・・・・・えっ!?そんなんあるならもっと前から使えよ!
 ついでに言えば、風に煽られマントを落としてしまったのにそのまんま・・・・・、透明マントどうなったの?
と言うような具合で粗が目立った回でありました。

 本当にちょっとしたことのフォローがあるかないかでお話しの深みが変わってしまいます、そのちょっとを手を抜かずに出来るか出来ないかで作品全体の評価も変わっちゃうんだよね。
 今まで割と良い感じできていただけにチョイ残念でありました。

さて来週はマホウ界が舞台のようです、割と簡単に行き来出来るんですね。


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」

かの子おばあちゃんJC時代かわえええええ(≧▽≦) かの子おばあちゃんらしい、若き日のロマンチックなエピソードにほっこり(^^) おばあちゃんの思い出の君を探せ! 興味津々のみらい&リコ、魔法の水晶玉を使ってリサーチ開始。 校長に頼まれた調査でお疲れ気味の水晶さんにはいい気分転換のようで^^; 行く先々におばあちゃんがいる不思議。 おばあちゃんの思い出の品(つなぎ...

魔法つかいプリキュア! #17

みらいとリコが、魔法の水晶の力を借りて、お祖母さんの思い出の人を探すお話でした。 家の掃除をしていたみらいたちは、古いアルバムを見つけました。そこには、お祖母さんの娘時代の写真がありました。 ちょうとみらいやリコと同じくらいの頃、お祖母さんはとても素敵な人に出会ったことがありました。その時のことを思い出してうっとりとしているお祖母さんを見て、みらいはその人に会ってみたくなりました。 ...

魔法つかいプリキュア! 第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」

魔法つかいプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人 みらいとリコが家で掃除をしていると、みらいのおばあちゃんがバラが綺麗な公園で写っている古いアルバムがでてきた。 おばあちゃんはこの公園で出会った不思議な人のことが忘れられないらしく、気になるみらいとリコは水晶で占ってもらうことにする。 水晶のキャシーに尋ねると、バラが綺...

魔法つかいプリキュア!第17話感想&考察

「キーアイテム:せんべい」みたいなお話でした。  魔法つかいプリキュア!第17話 「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人!」 の感想です。