魔法つかいプリキュア!第十六話感想

 マホウ界から補修組が遊びに来るお話しでした。

ピンポ~ン♪玄関のチャイムに出てみればそこにはマホウ界の補修組の面々がいました、更に仕立屋のフランソワさんまで。
驚くみらいトリコに「遊びにくるって約束したろ?」と。

 フランソワさんが引率してきたようですが何故に?
話を聞けばフランソワさんは洋服の生地を仕入れるためにちょくちょくナシマホウ界へ来ているようです、更にはリコ達と同い年の頃に仕立ての修行のためナシマホウ回で生活していたとか,更に更に、ナシマホウ界にはマホウ界の人間がナシマホウ界の人間になりすましてかなり住んでいるとか。
 見た目は同じ人間ですから魔法さえ使わなければ絶対ばれないですもんね(これが次回への布石ですな)
さておき補修組はナシマホウ界生活にビックリの連続、何も気にせずついつい魔法を使おうとしますがみらいトリコは大慌て(あんたらも似たようなもんだろうに^^;)

 今回は新たなリンクルストーンは無しです、敵ははーちゃんを狙ってきます、此所ではーちゃんの新たな力発動、はーちゃん成長したら凄く強くなるんじゃないですかね?

 今回のお話しは色々と仕込みが多くてすっきり感がありませんでしたな。
今後の展開に対する布石なのでしょうがどうも付け焼き刃的な感じが否めませんでした。

 販促もこれでもか!ってくらいてんこ盛りでしたよね~。
モフルンが食べていたクッキーや光るキャンディはプリキュアプリティストアーで絶賛販売中だし、番組が終わったら早速プリティストア公式ツイッタで宣伝してるし(汗)
 あの光るキャンディ一個¥800もするんですよね、もうキャンディの値段じゃないですよ、あれは玩具値段です(汗)。

さて来週は
 みらいのお祖母ちゃんにスポットが当たります、お祖母ちゃんたぶんマホウ界から来た人なのでしょうね。



スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

魔法つかいプリキュア!の第16話を見ました。 第16話 久しぶりっ!補習メイトがやってきた! 魔法界で一緒に授業を受けたジュンとケイ、エミリーがナシマホウ界へ来てくれ、久しぶりに会えたみらいとリコは大喜びであった。 みんなでイチゴメロンパンを食べながら、公園でお喋りしていると、魔法学校の2年生になったジュン達は前よりも上手に魔法が使えるようになっており、魔法学校での話を...

魔法つかいプリキュア! 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

ジュン、ケイ、エミリー、ナシマホウ界へ! フランソワさんも一緒です♪ アバンでいきなりみらいちゃんち訪問の補習トリオ。 リコ一緒に住んでますし、このパターンがデフォか。 いずれ校長も来そうだ^^; 魔法使いはちょいちょい人間界に来ているだけでなく、 なんと生活してる組も多数だそうで。よくバレないな―^^; 臆面もなく魔法使いまくってるジュン見てそう思ひましたヽ(;´ω`...

魔法つかいプリキュア!第16話感想&考察

よく見ると、みらいとリコの間に相合傘が…。 法つかいプリキュア!第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 の感想です。