魔法つかいプリキュア!第十三話感想

 家族や友達みんなで川原へバーベQをしに行くおはなしでした。
その日常にどんなエピソードや成長を盛り込むのか気になってました。

 ナシマホウ界の生活に戸惑いながらも色々と吸収していくリコ、マホウ界でのみらいとの対比になるのでしょうけれどお話し全体で見るとリコの方に重きを置いているようです。
 が、それによってみらいの回りを引き寄せる力というか魅力を描き出しているんだと感じます。
また魔法を題材にしながら自分の力で努力することが大事なんだという事を描いているのも素敵だと思うんですよね。
魔法にせよ機械にせよ確かに便利なんだろうけどもっと根本的なこと、自分の力や可能性を信じるって事が大事なんだよと暗に言ってますよね、やっぱプリキュアは教育番組です(笑

 姫プリさんあたりからメインキャラ以外の扱い方が飛躍的に上手くなったと感じます、キャラを大事にしていることが感じられて観ていても微笑ましいほどに。

 そいえばまほプリさんで気付いた事があります。
それは変身シーで笑っていないこと、初代からGoGoまで、それ以降は笑ってましたもんね、あの笑顔には若干違和感を感じていましたから。


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

魔法つかいプリキュア!の第13話を見ました。 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた! みらいとリコはクラスメイトのお友達と一緒にバーベキューをすることになり、河原へと車で出かける。 魔法界から校長先生の手紙を届けに来たリコのお姉さん・リズも加わってバーベキューが始まるのだが、みらいが魔法を使わずに準備をする様子を見て不思議に思うリコはみらいに自分でやると楽し...

魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

リコちゃんのナシマホウ界イベント体験! 今回はバーベキューです♪ みらいちゃんの説明のしかたが可愛い(^^) キャンプ場にリズお姉さまいた―!! 教頭先生といい、ちょくちょく魔法界から人来るな^^; 校長の手紙を届けに来たリズ姉、相変わらずふつくしい(*´Д`) かなちゃんも来てました^^; まだこの時点ではバレそうになってるのに気づいてないみらい&リコ。 B...

魔法つかいプリキュア! #13

みらいとリコが、みんなとバーベキューをするお話でした。 今日はみらいのお父さんが、みんなをバーベキューに誘ってくれました。リコはバーベキューが何なのか、よくわかりません。車のパワーウインドウやナビが魔法みたいだと驚くリコが、ちょっと可愛かったです。 そしてみらいたちは、山の中のキャンプ場へとやって来ました。そこには、いつもみらいとリコが空を飛んでいるのを目撃してしまう、かなちゃん...

魔法つかいプリキュア!第13話感想&考察

ラッキークローバーというと、思い出すのは やっぱりフレッシュプリキュアです…。 魔法つかいプリキュア!第13話 「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 の感想です。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]バカヤロー!お米は一度水に浸けたら、研ぎ終るまで手を止めんじゃねぇ!!(クワッ)

 いいか、お米ってな研ぎはじめが一番水分を吸収しやすいんだ。だから水に浸けたまま放置すると、糠の臭いがお米に入り込んで、美味しくなくなるんだよ。研ぎ始めたら、電話が鳴ろうが宅急便が来ようが、絶対に手を止めるな。できるだけ手早く、素早く、研ぎ終えろ。 それ