魔法つかいプリキュア!第十二話感想

 まほプリさん早いもので今回で25%が終わりました、月日の流れは無情だ。

ナシマホウ界にやってきたリコは自分がマホウ界代表だと思い込んでいるようですな。
頑張らねばという想いが先走って空回りしているようです、これじゃあ孤立してしまうのではないかと心配でしたが意外と素直に溶け込めそうです。

 そしてプリキュアさんはやはり教育番組だな~と思わせます、同じ事柄でも視点を変える事によって感じ方が変わるというのを判りやすく表現していました、物事って拘るとどうしても一方向からしか見えなくなりがちですが、変な説明をせず素直に判りやすく盛り込んであったのが幼女様に優しい番組ですね。

 2つの世界が出会ってその違いを理解し合う、なんだか世界平和にも繋がる深いコンセプトのような気がします。

未だ数回はリコがナシマホウ界馴染むまでのお話しが続きそうです、それこそが友情を育てる積み重ねの時期なのでしょう。
まほプリさん、なんか観ていて凄く微笑ましいです。

 さて来週は
あら?マホウ界からリコのお姉さんがやってくるみたいですね。


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」

魔法つかいプリキュア!の第12話を見ました。 第12話 満天の星空とみらいの思い出 今日からナシマホウ界の学校の授業が始まり、勉強には自信があるリコは張り切っており、何でも完璧にしたいとクラスメイトにバレーボールに誘われるとみんなが遊ぶ様子をメモしたり、バレーボールの研究をするといって、先に帰ってしまう。 頑張りすぎるリコを見たみらいは気分を変えようと、ほうきにのって夜...

魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」

回想シーンのロリみらいちゃんが反則の可愛さだった(≧▽≦) ミニスカでバレーボールしてたのにドッキドキでした(〃∇〃) リコちゃん新生活やる気まんまん! 肩に力入りすぎて空回り気味。 円すいの展開図あってるけど…どうしてそうなった^^; 気負うリコちゃんに気づいてあげるみらいちゃん良い子だ(^^) お星さまを見に行こう! 魔法使って夜のおさ...

魔法つかいプリキュア! #12

ナシマホウ界でも、リコの真面目っぷりが暴走するお話でした。 ナシマホウ界に到着早々、リンクルストーン・トパーズを手に入れて、リコはますます気合いが入っています。 魔法界代表としてこの世界に来ているからには、完璧でなければいけないと、リコは気負います。授業前には予習を欠かさず、授業中に積極的に手を上げるリコは、周囲からちょっと浮いています。せっかくみらいがバレーボールに誘ってくれました...

魔法つかいプリキュア!第12話感想&考察

EDでもちゃんと「十六夜リコ」に! 魔法つかいプリキュア!第12話 「満天の星空とみらいの思い出」 の感想です。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]アレガデネブアイタイルベガ・・・(同ネタ多数覚悟)

 ちなみにそれは夏の大三角だからね。いわゆる織姫と彦星ってヤツ。 春の大三角は、牛飼い座のアルクトゥールス、乙女座のスピカ、獅子座のデネボラを結んだ三角形で、春の大曲線とともに、春の星座を探す目印なんだそうな。つーか、そんなん授業でやったっけ?(エー)