魔法つかいプリキュア!第十一話感想

 ナシマホウ界でのリコはどういう生活環境になるのか?アニメですから御都合主義でそのままなし崩し的にみらいの家へ居候して何の設定もなく同じ学校に通うのだろうかと思いました。

 ごめんなさい(汗)
そりゃアニメですから御都合主義はありますよ、それでもある程度納得できる設定をきちんと入れてくるとは頭が下がりました。

 後からやってきた教頭先生、お目付役ではなくナシマホウ界でのリコの生活基盤を整えるために来ていたとは。
入学手続きや宿の手配まで、まあ、結局はリコはみらいの家に同居になりますけど(^_^;)
たった一言の説明ですけどそれで総て納得できるんですから、この一手間をアニメに入れるか入れないかでアニメの出来がガラッと変わります。
更にはナシマホウ界で生活する上での注意事項、魔法が使えることを知られてはならないとかなども説明してお帰りになります、
はい、ばれなきゃ良いんですね(笑

 って初日早々遅刻しそうになって箒で空飛ぶところ目撃されてますやん。
誰だか解らないからばれていないのと同じ扱いでしょうか(笑

 そして同じクラスに編入されるのもお約束。
リコに名字がなかったのは「十六夜」を使う為の前振りだったのかな?ここでもリコの機転の良さがよく表現されているのですが・・・
リコの目論見、ナシマホウ界の学校には魔法の実技がないからトップを取れると思い込んでいるのも実は・・・
いえね、多分授業内容だって違うだろうから早々簡単に思うようにはならないんじゃないかと、トンチンカンなことやらかしてへっぽこ振りを晒しちゃうんじゃないかと危惧するわけで
まあそれは次週からのお楽しみ?

 さて学校へはモフルンが鞄に潜り込んでついてきちゃいました、何とハーちゃんまで。
此所でドタバタが起きるかと思えばそうでもなく、そうそう見つからないような描き方は上手いですねー、他の生徒達とあまり絡めてしまうとおはなしが広がりすぎます。

 戦闘における新しいフォームのデザインとか見てくれはお子様ウケを一番に意識してデザインされていますが、その内容に関しては子供だましに始終せずきちんと1本筋が通っているところが凄いです。
 って、ハーちゃんバリア張れるのね、ってか成長しましたよ、これは先々強力な戦闘要員・・・、いやもっと別の重要なキャラになるのはもう確実に判りきってますが(^_^;)

 登場キャラを使い捨てにせず、それぞれに役割が与えられているのが観ていて好ましいであります。
まほプリさん、一年間安心して視聴出来そうであります。
 

スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」

教頭先生がいろいろ面白かったww まさかこの方にこれほど笑わせられるとは。アバンでいきなり朝日奈家に登場。 しれっと上がり込んでる教頭ちぇんちぇー^^; リコちゃんしばらくナシマホウ界で生活することに。 寛大でおおらかな朝日奈家のみなさんのおかげでリコちゃん居候けってーい! 学校の手続きいろいろは教頭先生がやってくれてました。 ナシマホウ界で魔法を見られちゃダメ、本作...

魔法つかいプリキュア! 第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」

魔法つかいプリキュア!の第11話を見ました。 第11話 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ! みらいは久しぶりに自分の家に帰ってくると、リコがみらいの家で一緒に暮らしながらナシマホウ界の学校に通うことを許可してもらえる。 リコにとって初めてのナシマホウ界の学校一日目、遅刻しそうになったものの、みらいとリコは空高く箒に乗って何とか間に合うことができる。 リ...

魔法つかいプリキュア! #11

みらいとリコが、一緒に学校に通うことになるお話でした。でも、モフルンもずっとみらいと一緒に学校に行きたいと思っていて・・・。 ずっと家を留守にしていたみらいが帰ってきて、お父さんも喜んでいます。お祖母さんにはきちんと魔法学校に通うと伝えたみらいでしたが、お父さんとお母さんは魔法ではなく作法と聞き間違えたのだと思っていました。(^^; そこへ教頭先生が現れました。何をしに来たのかと思っ...

魔法つかいプリキュア!第11話感想&考察

必殺技時も頭にキャンディやらプリンやらが…(笑) 魔法つかいプリキュア!第11話 「モフルンの初登校? ワクワクのトパーズをゲットモフ!」 の感想です。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]魔法使ってるところを見られると、魔法ガエルになっちゃうんですよね分かりまs(ヤメロ)

 だからナージャさんの悪口はやめろ!!(ナニモイッテナイ) さておき、「魔法つかいプリキュア!」第11話。 トパーズスタイル、登場。黄色枠らしく、いちいちあざと…もとい、シールドとかぼちゃパンツが特徴の様子。おまけにビットとブーメラン、さらにゴルディオン