魔法つかいプリキュア!第十話感想

 無し魔法界へ帰ってきたみらい、一緒にやってきたリコ、改札を出た所で新たなリンクルストーンを発見しますがカラスがさらっていきます、即座に箒に乗って追いかけるリコですが追いかけるのに一生懸命で気付けば迷子になってました、リンクルストーンは手に入らないしどうする?
 右も左も判らない無し魔法界、そこで出会ったのは何とみらいのお母さんでした。

 今までの9話でみらいのカルチャーショックと魔法を描き、これからの数話でリコのカルチャーショックを描くのだろうと思われますが、2つの世界を描くことによってほぼ同じ事を二回やっても一年のスパンでの中だるみを無くす手法でしょうか?凄く上手いですよね。

 魔法界ではみらいに新しい出逢いが沢山あって、無し魔法界ではリコに新たな出逢いが。
同じ成長を描いてそれぞれ違った視点で見ると新たな発見があるのでしょう。

 今回のお話しでリコが車やバイク、家電製品を見て魔法みたいだと言いましたけど、「優れた科学は魔法と変わらない」(意訳)ってなんかあったのを思い出しました。

さて来週は
 
 魔法界から目付役が来るみたいですな。


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

ナシマホウ界編スタート。 予告でなんのギャグかよと思ったこのリコちゃん。 ヤドネムリンの殻、魔法界のシュラフだったのね。 殻におさまったモフルンとはーちゃんあら可愛い♪ もぐり方を間違えるとこうなるwww カタツムリニアにも列車種別あったんだ。 鈍行ナシマホウ界ゆきはのんびり夜行です。 ナシマホウ界に着くやいなや、トパーズのリンクルストーンはっけーん! カ...

魔法つかいプリキュア! 第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

魔法つかいプリキュア!の第10話を見ました。 第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ? 魔法学校での補習の授業も終え、ナシマホウ界に帰ることになったみらいだったが、ナシマホウ界にリンクルストーンがあるかもしれないということで校長先生に頼み込んだリコが箒で追いかけてきてくれる。 駅についてすぐみらいとリコはリンクルストーン・トパーズを見つけることができるも、カラ...

魔法つかいプリキュア! #10

ナシマホウ界に帰ってきたみらいとリコは、いきなり新たなリンクルストーンを見つけます! 新たなリンクルストーンがナシマホウ界に現れるという予言を得て、みらいと一緒にリコもナシマホウ界へとやって来ることになりました。今回のカタツムリニアは各駅停車で、ナシマホウ界に到着するには時間がかかります。・・・各駅停車って、どこに停まるんでしょうね。その世界も、これからの物語に登場するのかなあ。 ...

それはワクワクもののコントだよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #10】

アニメ 魔法つかいプリキュア! 第10話 ただいま!ナシマホウ界! ってリコはどこ?

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]ほうきで空を飛ぶのは、航空法的にどうなんだろう…

 最近じゃドローンはもちろん、反重力シューズで空を飛び回るスポーツも流行ってるから(チガウヨ)、変なところ飛んでてサツにしょっ引かれたりしないのかしら? そういやこの前、免許の更新行ったら、道路交通法もいわゆる自動ブレーキなんかのアシスト機能を考慮した

魔法つかいプリキュア!第10話感想&考察

さっそくトパーズ発見→ストーンが見つかったから リコは魔法界に戻りなさいとなるのかと思ったぜ…。 ところで今回からOPが通常モードに戻りました。 やばい私まだ映画観に行ってませんw 魔法つかいプリキュア!第10話 「ただいま!ナシマホウ界! ってリコはどこ?」の感想です。