柿田川湧水池

久しぶりのツーリングだぜぃ、もしかして今年初か?(笑)
って事ですが撮ったバイクの写真は一枚だけ(汗)
ジェンマ250 078
 場所は静岡県の三島と沼津の間にある富士の湧き水で有名な柿田川湧水池のパーキングです、四輪は有料ですが二輪車は無料で駐められます。

 先週の平日休みのこと、何処か走ろうととりあえず西に向けて出発、平日だから空いているだろうと考えたのですが、やけに車が多い、観光地に近づくにつれだんだん増えてくる、まあ平日休みの人も多いだろうし(自分もですが)ある程度は仕方ない?なんて思いながら箱根へくると大渋滞、もう休日並みですよ、子供連れもいっぱい、なんで?平日だよ子供は学校だろ・・・・・あっ!今は春休みじゃん(大汗)
 これは失敗したかと思ったけど時既に遅しであります、此所まで来ちゃったら後戻りも馬鹿らしいのでそのまま行く事にしてダラダラ箱根越え、三島を過ぎ目的地の湧水池に着いた。

 来たい来たいと思いつつこの柿田川へ来たのは初めてです、国道一号線沿いなので昔っから西方ツーリングの度に前は通るのですが寄ったことが無かった。

柿田川湧水地 001

柿田川湧水地 002 柿田川湧水地 003
川底の至る所から富士の霊水がボコボコと湧き出ています。

柿田川湧水地 004
 中に遊歩道が整備されていて見て回れる様になっているのですが箱根での大渋滞で時間を喰ってしまったのでゆっくり出来なかったのが残念であります、今度はもう少し早く来てゆっくりと散策してみたいものです、ねっ!うらら(^_-)-☆

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する