魔法つかいプリキュア!第九話感想

 魔法界補習授業の最終課題は先生との魔法バトルです、補習生徒5人対先生一人、誰か一人でも勝てたら全員合格、張り切るみらいに対して他の四人特にリコは心境複雑でした。

 補習が終わるということは春休みが終わる事、それはみらいが無し魔法界へ帰る事を意味します。
リコはせっかく仲良くなれたみらいと別れなければなりません、それなのに楽しそうに頑張るみらいを見て別れが寂しくないのか?早く無し魔法界へ帰りたいのか?と思ってしまいます。
 みらいは別れが寂しくない訳ではありませんでした、リコが無事進級して立派な魔法使いになれるよう、自分の寂しさを笑顔で隠して頑張っていたのです。

 細かい描写が良く出来ていました、姫プリさんで成功した描写を拝借している場面は多々ありましたが場面場面で効果的演出が巧かったので文句を言う筋合いではありませんな(^_^;)

 もうね、ラストのシーンで列車追いかけて飛ぶ場面から、みらいが最後尾へ走り、デッキから手を伸ばしギリギリ手を握りあってリコと抱き合うシーンは最終回かよ!って思えるほどの出来でありました。

 うん、ある意味最終回かも知れません。
そう、序章の最終回、来週から無し魔法界でのお話しが始まります。

 今回の第九話までで友情やある程度の成長を描ききったのは一年のスパンに対して上手いやり方だと思います、これで下地がしっかりと出来上がりましたのでこの先のお話しを如何様にも広げられますよね。

 まほプリさん始まった当初はどうなるかと思いましたがいやいやどうして、なかなかしっかりとプリキュアの本道を突き進んでくれそうです。

 あれですかね、やっぱ無し魔法界でのお話しはリコはみらいの家に居候する事になるんでしょうね、するとみらいのお祖母ちゃんは魔法界におけるある程度の事情を知っているって事になるのかな。


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

魔法つかいプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト! 魔法の授業の最期の課題が"ビックリ花"を咲かせるというもので、それを合格すればリコは2年生に進級できることとなる。 つぼみに魔法をかければビックリしたように花を咲かせる"ビックリ花"にみらいとリコを含めた生徒5人で協力してリズの花を咲かせることができればみんな合格することが...

魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

アバンでこの先の展開読めちゃったかな~^^; 補習最後の課題はリズお姉ちゃんVS補習5人娘で魔法対決。 帽子につけたお花を咲かせましょう! みらいたちが全滅する前にお姉ちゃんの花を咲かせたら合格。 チームワークよくリズ姉を追い込みますが。 作戦を逆手に取られてジュン、ケイ、エミリーが脱落。 しかしここで踏ん張ったみらいとリコが見事成功! なんか果たし合いみたいな...

魔法つかいプリキュア! #9

いよいよ最後の補習です。でも、補習に合格したら、みらいとリコには別れが待っています。 長かった補習も、いよいよ最後の1つになりました。もうすぐ春休みが終わるみらいは、補習に合格したらナシマホウ界(人間界)に帰ることになります。そんな中、みらいはいつものように元気ですが、リコは黙り込んでいます。そしてついに、最後の補習の日がやって来ました。 いつもは必ず忘れ物をしてしまうケイですが...

魔法つかいプリキュア!第9話感想&考察

似顔絵コーナーに魔法界メンバーが! でも、今話でしばらくこのメンバーとはお別れ…。 魔法つかいプリキュア!第9話 「さよなら魔法界!? みらいとリコの最終テスト!」の感想です。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]5対1なら、誰かが囮になってる隙に集団で攻めればよかったのでは?(鬼畜の発想)

 いや、そこは百戦錬磨のリズ姉ちゃんの事、前後左右四方同時攻撃で、たとえ50億人相手でも戦えるに違いないッッ!!(安定の刃牙ネタ) さておき、「魔法つかいプリキュア!」第9話。 補習最終テストの巻。それがあんな、騎馬戦みたいなのでよかったのかしら?普通、