魔法つかいプリキュア!第八話感想

 今回のミッション(補習^^;)はペガサスと記念撮影、天翔る馬との記念撮影には箒で上手に空を飛べる事が必須条件、みらいは箒にまたがり後先考えずに飛び出しますが・・・みらいは箒で飛ぶことが出来なかったという顛末。

 最初は落ちますが、しっかり飛んでますやん(笑
出来ると信じれば何でも出来る、この場合思い込みの激しい子の方が上手く魔法を使えそうですね。

 落ちた穴の中にある森で怪我をしたペガサスの子供をみつけます。
薬草でもあればというところで見つけた花園には巨大な花が、その回りに沢山の動物たちが集まっていました。
どうやら花の甘い香りには治癒の力があるようです。

 怪我の治った子馬の元へ母馬登場。
此所で一気に記念撮影?と上手く行くはずもなく敵さん登場であります、そしてあろう事か母馬をヨクバールにしてしまいます。
元が元だけに攻撃できないミラクルマジカル、さあどうする。

 新たに見つけたリンクルストーンの力で母馬解放、ヨクバール本体撃退、ついでに仲良くなったペガサス親子と記念撮影でミッションクリアと終盤は駆け足でした。

 ちょっと気になったんですがビジュアルで見せるよりも説明というか台詞での表現が多い気がしました、小さい子にはその方が判りやすいのかな?あまり説明が多いとお話の内容よりも諄さが目立ってしまうと思われますのでさじ加減が難しいところだと思いました。

 さて来週はいよいよ最終課題、つーことは春休みも終わることですしいよいよ無し魔法界へ戻ってのお話しが始まる訳ですね、今までが序章というかプロローグみたいなものでこれから本格的にお話しが動き出すのかな。


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」

アバンから「~って言いましたー!?」全開なみらいちゅわん^^; 今回の補習は空飛ぶペガサスと記念写真を撮りましょう~ ほうきで空飛ぶ技術が問われるこの試験。 さすが補習なだけあって苦手分野が課題に出るわけね。 魔法のほうきもおもちゃになってるのでしっかり販促しないとww ペガサスさんは見つけるの大変? …いっぱい飛んでたしww みらいちゃんさっそくお空へ! ほうきに乗っ...

魔法つかいプリキュア! 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」

魔法つかいプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え! 空を飛ぶペガサスと一緒に魔法の羽根ペンで記念撮影するという授業を受けるみらいとリコは魔法の箒でペガサスを追いかけることとなり、みらいは一人で初めて箒に乗ることになる。 普段は森の奥に隠れているといわれるペガサスだったが、魔法の森に怪しいお花が咲いて甘い香りで生き物を誘き寄せてお...

魔法つかいプリキュア! #8

みらいとリコが、ユニコーンと記念写真を撮ろうとするお話でした。 今回の補習授業は、ユニコーンと記念写真を撮ることです。物語の中でしか知らないユニコーンと会えると聞いて、みらいはハイテンションです。魔法の世界にはカメラはないので、魔法のペンを使って本物そっくりに絵を描いて写真の代わりにしています。ユニコーンにはなかなか会えないはずなのですが、いきなりみらいたちはユニコーンの大群を目撃しま...

【魔法つかいプリキュア!】 第8話『魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!』 キャプ付感想

魔法つかいプリキュア! 第8話『魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!』 感想(画像付) 人魚の次はペガサス! 魔法な存在にみらいちゃんのワクワクが止まらないw リコちゃんとみらいちゃんの友情も進展。 でも、補習授業が終わったらどうなるの?   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]ペガサス級…だと!?

 なるほど、つまり今回のエピは、来週から放送開始の「ガンダムUC」のサブミリナルが目的だったわけだな(チガウヨ)。そして、闇の魔法つかいが探しているエメラルドのリンクルストーンとは、ユニコーンが放つ緑色の光、すなわちサイコフレームの共鳴と見て間違いある

魔法つかいプリキュア!第8話感想&考察

似顔絵紹介画面のコメントが変わった! 変なの描いたらツッコミ入れて くださるんだろうか(笑) 魔法つかいプリキュア!第8話 『魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!』 の感想です。