甲鉄城のカバネリ先行上映会

 20日、この4月から放送開始となアニメ「甲鉄城のカバネリ」、その先行上映会「甲鉄城のカバネリ 序章」を観に帝都新宿ピカデリーまで出かけてきました。(いや~、帝都行くのなんて電車なんて乗るのなんて半年以上振りだから戸惑いました^^;)
カバネリ 001
 第3話までの先行上映の後、出演者さん達の舞台挨拶がありまして結構熱いものがありましたね。
観るまでは先に公開されていた情報や粗筋を読む限りありきたりなゾンビものと何ら変わりがないのでどうなん?って思っていましたが、いざ先行上映を観たら俄然本放送が楽しみになってきました。

 本放送前ですので細かいネタバレは伏せますが、大雑把に言えば等身大の進撃の巨人とバイオハザードをミックスしたようなお話しでしょうか、こう書いてしまうと何の新鮮味もない使い古されたネタですよね、しかしそれを脚本と演出、出演者さん達の熱い演技で此所まで面白くできるんだなと感心しきり。
 料理で言えばありふれた材料でも調理人の腕で素晴らしい料理になるのと同じだナーと思いましたよ。

カバネリ 002
 入場特典で頂いたミニ色紙です、「可愛すぎてツライ!」と監督のコメントが書いてあります(笑)
確かにこのキャラ「無名」が可愛かった、可愛すぎてツライ!ってよくわかります、メインになる女性キャラが3名いるんですが、舞台挨拶の時にその3名の内誰が好きか?と客席に問いかけていましたけどね、伊瀬さんファンの自分としては伊瀬さん演じるところの侑那に挙手したいところでありましたが、正直に無名に挙手致しました(^_^;)

「甲鉄城のカバネリ」公式はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する