魔法つかいプリキュア!第五話感想

 補習授業の第二課題は魔法のケトルでお湯を沸かすこと、魔法職人が造ったケトルなので凄く容易な初歩の魔法のようですが、そこはやはり補習だけあって簡単には合格させてくれないようです、魔法には集中力が必要だと言うことでテストは極寒の場所で行われます、みんな寒すぎて集中できずに悩む中、みらいの発案により押しくらまんじゅうで身体を温めようとしますがリコは気に入らない様子で加わりません、そんななか身体の温まったみらいは初めて魔法を使えて大喜び、他の生徒も合格します。
 リコとみらいは二人でワンセットですからどちらか片方が成功すれば合格なのでみらいが成功した時点で合格なのですがそれが気に入らない様子です。

 そこでいがみ合いに発展するのかと思いきや、以外と素直に収まりましたね、気持ちのすれ違いにお互いが気づいて歩み寄りより仲良くなる回だとは判っていますが、描き方があまりギスギスした仲違いにしなかったのは良い演出だと感じます。
 二人の素直な気持ちがストレートに伝わる良い描き方でありました。

 演出と言えばバトルシーンにしても初代を彷彿させる場面が多々ありかなり熱いです、更に気付いたのですが今日のフォームに変身するシーン・・・というかコスチュームはみらいの胸がしっかりありますやん、ピーチさん位のオッパイがある、変身前はペッタンコなのに。
 変身後は若干お姉さん風なビジュアルだから多少胸があっても違和感皆無ですな(笑)

と言うことで、今日の回ではれて二人はお互い名前を呼び捨てするようになりました、若干恥じらう顔が照れくさそうで観ているこっちが照れてしまいました(^_^;)

 そいえばCMの合間に映画の宣伝が流れていましたがマジでミュージカルのようです、まあああ言うCMは良いとこ取りなので全編通すとどうなるかは実際観てみないと何とも言えないですが、楽しめることを願っています。


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

魔法つかいプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情! みらいとリコが図書室の書庫で見つけた魔法界の伝説の本・リンクルスマホンから突然、妖精の赤ちゃんが生まれてしまう。 「本に住まう妖精の赤子、そしてプリキュア…伝説の書に導かれた出会い…これもまた何かの始まり…?」 校長先生も理由が分からない中、みらいとリコの2回目の授業が始まるこ...

【魔法つかいプリキュア!】 第5話『氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!』 キャプ付感想

魔法つかいプリキュア! 第5話『氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!』 感想(画像付) 魔法界の伝説の本、リンクルスマホンw スマホなのか、本なのか…?    生まれた赤ちゃんの名は、はーちゃんと命名されました! 今回でようやく、リコがみらいを名前で呼ぶようになる。 ツンデレと友達になるのは時間がかかるねw   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意く...

魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

はーちゃんかわえええええええ(≧▽≦) お世話してほしいと泣いてリンクルスマホンから出てきて、ねんねすると本の中に戻るのか。 スマホ+本でスマホンという発想が頭やらかいなあと(^^) ミルクは牛乳ビンじゃなくて哺乳瓶にしてほしかったかな。 赤ちゃんが自分で飲む姿も可愛いですが、初回はみらいちゃんかリコちゃんが哺乳瓶であげるのが見たかった。 補習2科目めは氷の島でお湯を沸...

魔法つかいプリキュア! #5

氷の島で、みらいとリコが仲違いしてしまうお話でした。 アバンは、いきなりリンクルスマホンの宣伝から。(^^; 前回みらいとリコが見つけた妖精の赤ちゃんは、リンクルスマホンと呼ばれる伝説の本を使ってお世話するようです。校長は本と言っていますが、タッチペンがあったりして、どう見てもスマホですよね。おもちゃの値段もかなり高額ですが、これどれくらい売れるのかなあ。(^^; みらいとリコ...

それはワクワクものの儀式だよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #5】

アニメ 魔法つかいプリキュア! 第5話 氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情! なまえをよんで(魔法少女鉄板儀式)

魔法つかいプリキュア!第5話感想&考察

アクアマリンは永遠の若さや幸せを象徴し、 また、幸せな結婚のお守りになるそうです。 それをケンカ回に持ってくるとは意味深ですのうw ちなみに私の誕生石でもありますアクアマリン♪ 魔法つかいプリキュア!第5話 『氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情! 』の感想です。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]雪山に手袋もしないで出向くとは…

 あの富士山でさえ、夏でも死亡事故や遭難事故が発生するというのに、あんなヒラッヒラしたミニスカートで雪山に赴くとか、自殺行為以外の何物でもないぞ。霜焼け程度で済んだからいいものを、最悪の場合、凍傷で壊死した指を切断、なんて事もザラだからな。 とりあえず一