魔法つかいプリキュア!第四話感想

 魔法学校へ入学したみらい、いよいよ魔法の授業に取り組みます・・・と、思いきや、春休み期間中だけのしかも補修組への参加でした(汗

 補修組は個性的なメンバーですね、もしかしてこの中に追加戦士になるメンツが含まれているのでしょうか?そんな気がする。
さて補修第一課題は紙の蝶を捕まえること、いきなりの課題なのですが、みらいさん生徒にはなったけど魔法のイロハは何も習って無いはずですよね、それなのに箒で空飛んだり出来るのか?って、箒自体が大きくできなくて右往左往してますやん、って、魔法の箒って普段は小さくなっているんだね-、まるで如意棒。

 今週の敵幹部がどう見てもミュータントタートルズにしか見えません(>_<)
そして殆ど噛ませ犬。
まほプリさんは未だ世界観の説明段階のようでお話し自体勢いだけで進んでいるような感じです、細かい布石をちりばめてきてはおりますが今後の展開にどう活かしてくれるのか?
 新たに登場した赤ちゃん妖精、緑色に輝いていましたからエメラルドと関係があるのだろうとは思いますが、まさかあの妖精がそのまんまエメラルドなんてことは・・・ありえる?

 さて来週は早速の喧嘩回というかすれ違い回のようです、友情を育てて行くには必ず通るお約束の回ですがどう料理してくれるのかワクワクもんだー(w

 あれ?今週はこの決め台詞無かったよね(@_@)



テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

魔法つかいプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ! 準備が整い、魔法学校の授業を受けることになったみらいとリコはジュン、エミリー、ケイの3人と共にアイザック先生のもとで6回の授業を受ける。 紙でできた魔法のちょうちょを捕まえることになったみらいは紙のちょうちょなら本の花が好きかもしれないと考え、一人で図書室へ向かうのだが、...

【魔法つかいプリキュア!】 第3話『魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!』 キャプ付感想

魔法つかいプリキュア! 第4話『魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!』 感想(画像付) 図書館から見つかった謎の妖精の赤ちゃんが登場! CV早見沙織さんなので、成長して3人目になったりしないかな?w 魔法学園の生徒のドジ娘二人もカワイイですね! 何でもびびる怖がりのエミリーちゃんがとくにカワイイですw     以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注...

魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

はじめての魔法の授業にわくわくのみらいちゃん。 実は補習ですがヽ(;´Д`)ノ 予告に出てた3人の魔女っ娘+リコちゃん、全員落第寸前なわけね^^; 最初の課題は合格スタンプが押された紙のちょうちょを探せ! 棚ぼたで見つけた子が約2名いたような^^; ちょうちょを追って、図書館の入っちゃいけません書庫に入っちゃったみらいちゃん。 敵さん待ち受けてた―!譲治さんガメッツ初見参...

魔法つかいプリキュア!第4話感想&考察

図書館と蝶。プリキュア5を彷彿させる モチーフでもありました。 魔法つかいプリキュア!第4話 『魔法の授業スタート! ふしぎなちょうちょを探せ!』の感想です。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]これが世に言う図書館戦争か…!!(チガウヨ)

 そういや、ファイナルファンタジーのどれかにあんな場所あったな(笑)。きっとあの図書館も、TSUTAYAが運営するようになると、コーヒーショップが併設されて全面ガラス張りのオシャレな空間に(ヤメロ)。 つーか、紙って基本的に光に弱いから、なんぼUVカット