魔法つかいプリキュア!第三話感想

 魔法学校へ入学したいとおばあちゃんに電話するみらい、電話ですか?(笑
一も二もなく許すおばあちゃんは何か事情を知っているんでしょうか?それでなきゃあ孫がいきなり魔法がどうのこうのって言い出したら気が振れたとしか思わんだろうに、今後の説明がどうなるかですな。

 ともあれ魔法学校に入学することになったみらいはリコと共に学校で必要なものを買いに街へ向かいます、街のノリもまんまハリポタですねー(^_^;)
 広場にあった招き猫の像手に持ったランプに炎が灯ってます、情熱の赤い炎・・・・・キュアルージュかい!!(爆笑)
まあルビーの象徴色ですから。

 みらいとリコ、リコが少ずつみらいを受け入れていく描写は良いですね。みらいの押しもあまり嫌みが無く描かれているのも好ましいですが、口癖であろう「ワクワクもんだー♪」ってのが若干耳障りではあります(汗

 街中の戦闘で気になったんだけど、魔法世界だから皆さん魔法を使えるんですよね?それとも使えないのか?
敵が現れて何故観ているだけなのかと疑問がいっぱい、魔法使えるなら少しぐらい手助けしたっていいようなものだろうにと思います。

 未だ未だ疑問がいっぱいの魔法ぷりさん、このままなし崩しにしないで少しずつでも説明していってほしいものです。
ノリとスピード感は非常によろしいかと(w

 余談ですが、先日玩具屋さんで魔法ぷりさんの「魔法のほうき」をみたのですが・・・穂の部分もう少し何とかならなかったんですかねぇ?まんまポリの塊ってかどうしても穂にみえません。




スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法コスみらいちゃんかわえええええ(≧▽≦) 魔法学校に入学けってーいのみらいちゃん、リコちゃんと魔法商店街でお買い物! お店の人みんな親切で優しい(^^) モフルンが入るポシェットしっかりおもちゃになってた^^; おしゃべり変身モフルンの現物を見ましたが、思ったよりちっちゃくですごく可愛かった♪ 魔法のほうきはおそろいに。店のご主人やるじゃなイカ。 リボン可愛い♪ ...

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法つかいプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! おばあちゃんの許可をもらい、春休みの間、リコと一緒に魔法学校に通うことになったみらいは魔法商店街で学校の制服や魔法の箒を買うことになる。 魔法のアイテムを手にしてはすっかり気分は魔法使いのみらいだったが、すぐに魔法使いになれるわけじゃない。 リコが毎日一生懸命頑張ってい...

魔法つかいプリキュア! #3

魔法学校に入学を許されたみらいが、リコと一緒に魔法商店街に買い物に行くお話でした。 魔法学校への入学を許可されたみらいは、魔法の水晶を使ってナシマホウ界(魔法界では人間界のことをこう呼ぶらしいです)へと連絡をしました。いきなり魔法学校に入学できることを伝えられたお祖母さんは驚きますが、なんとあっさりとみらいの入学を許してくれたのでした。その上、みらいの両親にも話をつけてくれることになり...

魔法つかいプリキュア!第3話感想&考察

ルビースタイルのマジカルってば ガーターベルトですよ!しかも黒! 私装着したことないです(笑)どういう構造なんだ! 魔法つかいプリキュア!第3話 『魔法商店街でショッピング! 目覚めるルビーの力!』の感想です。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]変身アイテムを奪われ、絶体絶命のピンチに陥るみらいとリコ…。その時、不思議な事が起こった!!(ナレーション:政宗一成)

 (オイヤメロ) うん、本当は魔法使い繋がりのヒーヒーヒーの方で考えてたんだけど、いいネタが浮かばなかったんで(エー)。つーかRX、今をときめく人気声優・小山力也さんと、ウザいキャラで息子もプチブレイク中の大女優・高畑淳子さんが出演されてたんだよなぁ。し