USBケーブル

 携帯の機種変更して戸惑った事、メモリーカードの取り扱い。
以前の携帯電話は本体横にメモリーカードのスロットがあって簡単に抜き差しできたのに対し今度の携帯電話は本体内部に差し込んで頻繁に取り外すことを想定してないようで、あくまでメモリーの増設って考えのようです。

 撮り溜めた画像はどうするのかと思いきや、携帯本体をPCと繋いでリムーバルディスクとして使うみたいなので当然ケーブルがいる、どうせ純正は高いから家電量販店で社外品を買うべく出かけた店の隣に100均があった・・・

 もしかして有るなら100均でもよくね?と覗いてみたら・・・ありましたよ(笑
USBケーブル 001

 数種類並んでいたのでどれにしたら良いのとよくよく見れば「充電専用」と「充電及び通信用」の2種、充電及び通信用は1種類しか置いてなかった、パッと見判らないので間違えるところだった(汗)

 税込み¥108、何度か使いましたが今のところ問題なくデータ転送出来てます、精密機械本体部品だったらあまり安物は怖いけど、単なる配線だから問題ないかな、コネクターの造りがちゃちだと思われるで首部分の断線さえ気をつければ普通に使えそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 便利物グッズ&小物類 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する