魔法つかいプリキュア!第二話感想

 第二話目です、リコに連れられて魔法世界にやって来たみらい、実はリコって魔法世界では落第寸前の落ち溢れだったというオチであります、リコいきなりのポンコツ路程(汗
 まあだからこそ成長って言うか伸びしろが期待できるのですが。

 魔法世界へ行く電車がカタツムリだったのは置いておいて、車内販売とか、買ったのが「冷凍蜜柑」・・・・・えっ!?まだ冷凍蜜柑って存在するの?昔々は度のお供の定番だったよね-、こんなの知っているスタッフの年齢が気になります。

 今回で色々な謎というか説明こじつけ(笑)が完了するのかと思っていましたがいやいやどうして、未だ引っ張りますか?
予告見る限りではまんまハリポタの世界観丸パクに感じるですよ、良い悪いはこれまた置いておいて、気になるのは大元からクレーム来ないのかな?ってことです。

 まほプリさんの構成自体はテンポも良くてアイテムを前面に押し出した販促アニメとして良く出来ていると思います、玩具自体お子さんが欲しがるように造ってありますものね。
 伝説の戦士ではなく魔法つかいとしたのは魔法アイテムとしての玩具を売るためなのだろうと穿った見方をしてしまいます(事実そうなのだろうけど^^;)

 う~ん・・・・・
面白いか面白くないかと言われると、正直未だ判りません。
先にも書いたとおりノリ自体は凄く良いんですよね、OPとか劇中の台詞とか初代を彷彿させる部分もあるしプリキュアシリーズの定石みたいなもの埋め込まれているし、ハッキリ言っちゃえば制作側にまだ完全に固まった方向性が無いような迷走感を感じてます、そのぶんこの先どうなっていくのだろうか?と思わせるところが作戦なのでしょうか(笑)

それでは来週までご・・・・・・・・いえなんでもありません(爆)



スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

魔法界に来ちゃいましたみらいちゃん。 こっちの世界にしばらくいることになるようで。 時間軸は魔法でどうにでもなるんでしょうね。 みらいちゃん、魔法学校入学けってーい(^^) 杖の木がみらいちゃんに反応! みらいちゃん、魔法の杖ゲットだぜ! さらにリンクルステッキに進化?しましたね。 これにておもちゃ完成(違 敵側の設定はSSっぽいかな。側近がゴーヤーンな感じ。...

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

魔法つかいプリキュア!の第2話を見ました。 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? リコと一緒に魔法の世界へやってきたみらいは、初の魔法学校へと到着するが、無断外出をしたリコが教頭先生に叱られてしまう。 リコの力になるため校長先生のところへ向かうみらいだったが、謎の少年に出会う。 「立派だろう?そいつは杖の樹、魔法の杖を実らせる」 謎の少年と話していると、...

魔法つかいプリキュア!第2話感想&考察

魔法つかいプリキュア!ってば、おたより募集の エンドカードすら圧倒的可愛さっ…! 魔法つかいプリキュア!第2話 『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 の感想です。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]そもそも、リニアモーターカーに線路なんかいらないんですけど(台無し)

 まあ、鉄輪式リニアモーターカーってのは既に実用されてるらしいけど、一般的に言う超電導磁石で車体を浮かせて走らせる、磁気浮上式鉄道の場合は、両サイドの壁(ガイドウェイ)に組み込まれたコイルで推進させるから、いわゆる枕木敷いた線路はいらないとか。 ちなみに