ジェンマ250 レギュレーター

 ショップからリコール対策のレギュレーターが入荷したとの連絡が来たので交換に行ってきた、朝持ち込みの夕方引き取りの予定だったけど、2時間後に完了の連絡が来た(笑

ジェンマリコール 001 ジェンマリコール 002
 古いレギュレーター、これだけ立派なヒートシンクでもダメなんだね、裏側から見るとヒートシンクに樹脂で固めた基盤が埋め込んである。

ジェンマリコール 003 ジェンマリコール 004
 こちらが対策品、ヒートシンクも新たに鋳型から新造してますやん、裏を見ると基盤部分に放熱用の金属板が取り付けられています、バイク屋さんによると、この金属板からフレームへ熱を逃がすようにしてあるそうです。

 お昼食べてからユルユル引き取りに行きました、思いの他早く出来上がったのでそのまま帰るのも何だし、かといってツーリングに出かけるには中途半端な時間だし、せっかく引っ張り出したジェンマだしまあ近場で景色の良いところでもチョイと流してこようと走ってきた。
湘南平 001
とある山の展望台
風は冷たかったけど天気が良くて太平洋がよく見えた。

ジェンマ250 076

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する