魔法つかいプリキュア!第一話感想

 ついに始まりましたプリキュア新シリーズ「魔法ついかいプリキュア!」
第一話と言うこともあり思い入れとか無いので頭を空っぽにして見る事が出来ました(普段から頭からですが^^;)

 幼女様向けとしてのノリは凄く良いですね、とてももうすぐ中二になる女の子の言動ではないですどう見ても幼稚園年長(笑
とりあえずの販促としてのモフルンも良いのじゃないでしょうか、設定が喋るぬいぐるみですから玩具屋さんで売っているのは本物のモフルンって事ですよね(笑

 一話を観て感じたのはプリンセスプリキュア!とは方向性をガラッと変えてきたなと言うこと、まあ同じ路線でやっちゃあプリンセスさんを超えるのはまず無理ってかどうしても比べられてしまうからこうなるしかないよなって。
 それが今後どう活かされてどうプリキュアらしく成長していくかが見所でしょうか。
チョイ気になったのは伝説の戦士プリキュアではなく、伝説の魔法使いプリキュアと言っていたとこかな。

 さて、第一話を観ての大まかな感想というかこれしかないだろうと言うか、一番の突っ込み所、たった一言で表すなら・・・
ハリー・ポッターかよ!(笑


では来週まで
ごきげんよう
・・・・・えっ!?まだ はるはるロス 引きずってます(大汗)


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとう御座いました。
プリンセスさんがとても素晴らしかっただけにいくら路線を変えようがまほプリさんはどうしても比べられてしまうのは仕方ないと思います、姫ぷりから受け取ったバトンを汚さぬよう立派なプリキュアに成長して欲しいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

魔法つかいプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生! もうすぐ中学2年生になる朝日奈みらいは春休みの夜に空から謎の物体が公園に落ちていくのを目撃し、翌日モフルンと一緒にその公園に行くと、そこにはほうきに乗って空に浮かぶ女の子がいた。 「ダメよ、気を付けなきゃ」 リコというその女の子は魔法使いである物を探しのこの世界にや...

魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

始まりましたまほプリ! おジャ魔女+ジュエペ? みらいちゃん明るい。とにかく明るい。 ママン美人、おばあさまとってもメルヘンな方ですね(^^) おうちはアクセサリー屋さんかな。 リコちゃんは魔法使い! セリフに「うぐぅ」をつけたくなりましたわww 魔法はまだポンコツレベルのようで^^; このアングルがすばらしかったです(〃∇〃) 今年も大きいお友だちむけのサービス充実っ...

それはワクワクものの出会いだよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #1】

アニメ 魔法つかいプリキュア! 第1話 出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生! 朝日奈みらい もうすぐ中学2年生 彼女が 魔法つかい リコと出会う事ではじまるのは 魔法の世界とつながる冒険譚?!

【魔法つかいプリキュア!】 第1話『出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!』 キャプ付感想

魔法つかいプリキュア! 第1話『出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!』 感想(画像付) 「プリキュアシリーズ」の通算13作目にして、11代目のプリキュア。 キャッチコピーは、「魔法のことば「キュアップ♡ラパパ!」でふたつの世界がいまつながる!」です。 魔法の学校が出てきたり、すごくハリーポッターな雰囲気です。 初期のプリキュアは二人だけの初代に回帰した形です...

魔法つかいプリキュア! #1

プリキュア・シリーズ第13弾、「魔法つかいプリキュア!」のスタートです! 朝日奈みらいは、魔法使いに憧れる女の子です。大好きなぬいぐるみのモフルンと一緒に、大きな月を眺めていると、何かが森に落ちていくのを目撃しました。その正体を確かめようと、外に飛び出そうとしますが、春休みだからと浮かれて夜遊びしてはダメだと、お母さんに止められてしまいました。 翌日、お店の手伝いを終えたみらいは...

魔法つかいプリキュア!第1話感想&考察

魔法の呪文はキュアップ・ラパパ! タイトルに漢字が入っているのが新鮮な 魔法つかいプリキュア!始まります♪ 魔法つかいプリキュア!第1話 『出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生!』の感想です。 今作も、あらすじ感想まぜこぜで 好き勝手書いて参ります。 今作でもよろしくお願い致します。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]つまり、「魔法」で高めた身体能力を「つかい」物理で殴る「プリキュア!」ですね(マテ)

 要するにこうですね(安定の刃牙ネタ)。 さておき、いよいよ始まりました「魔法つかいプリキュア!」。 みらいさん。もうすぐ中学2年という事は、某マーメイドさんと同い年なんでしょうか。見た目といい、言動といい、JSにしか見えないんですが…。 つーか、クマの

魔女っ子と魔術士は混ぜちゃダメ!「魔法つかいプリキュア 」

幼女用のおもちゃである筈の箒が、本来の意味の淫具に見えてしまうのは仕様なんでしょう。 魔法使いは反秩序であり耶蘇教諸国ではイコール風紀紊乱の元凶でなくてはならないのですから。 ところがところが東方楽土の地では人に優れて仕業を顕すモノは神であり敬して崇めるのが正しい態度なのです。 罷り間違っても邪険にしたり争(あらが)う様な真似をしてはなりません。最低限みて見ぬ振りが精一杯。 ...