Go!プリンセスプリキュア 第五十話(最終話)感想

 最終話感想の前に・・・
前回話の感想で大味と言いましたがそれは噛み方が足りなかったからで、実はあれからほぼ毎日録画を観ておりました、観れば観るほど感慨深くなってドキドキが止まらず(汗)

 そして迎えた最終話、夢と絶望は相反するものだけどどちらか片方だけでは存在し得ないというほぼ予想通りの中、少女達が夢に向かって未来へと進んでゆく姿が素敵過ぎて涙腺がゆるみ始めました。
 今までのエピソードにも未来へのスポットを当てる演出、旅立ち別れ、心が繋がっていれば何時でも一緒、正にプリキュアの王道、カナタとはるかの別れにも、前振りでトワが言った未来のプリンセスと言う言葉が効いていましたし、顔全部を写さず口元や顎まで伝って流れる涙、震える背中の描写演出、涙を拭き顔を上げ歩き出す後ろ姿、そして・・・・・

 はるかとカナタが初めてであった場所で絵本を読んでいる少女の手には・・・作者がゆいゆい!
それを静かに見守るのは・・・・・えっ!?成長したはるかが!
 これまた顔を写さない描写がもの凄く効いていました、もう完全に涙腺崩壊です、
成長したみんなの手に新たに生まれたキーが握られていたのも完全にお別れじゃない、心が繋がっていれば何時でも一緒だという想いが込められていてもうね殆ど画面が泪でぼやけて見えなくなってました。

 この一年間、丁重に積み上げられてきたプリキュアさん達の成長や友情、周りのキャラも大事に育ててきて最後の集大成、それぞれの道に歩き出しても培ってきた友情は消えない想いは何時でも一緒、だからこそ一人でも歩いて行ける。
なんという素敵な幕引きでありましたでしょうか。

 一年前、タイトル観たときはとても心配しました、しかしこれ程まで丁重に造られたプリキュアに出逢えた事は無上の喜びです、見続けたプリプリさんが終わってしまうのは凄く寂しい、と共にこれ程綺麗な最終回に纏めてくれたことに感謝してとても爽やかな気持ちになったのも事実だし本当にプリキュアらしいプリキュアでした。

 Go!プリンセスプリキュア、このアニメに出逢えた事に感謝、このアニメを送り出してくれた全ての方々にありがとう。
シリーズ構成、脚本、作画、そしてキャラに命を吹き込んでくれた声優さんたちの演技力、どれか一つでも稚拙だったら生まれなかった、全てが高レベルで融合して初めて生まれる感動でした。

 極々個人的な想いですがGo!プリンセスプリキュアはシリーズの中でメッセージを込めたアニメとして最高傑作と言っても過言ではないと感じております。

 一年間本当にありがとう、プリンセスプリキュア!

素敵、素敵、素敵すぎるぅ~♪
by春野はるか



 永遠にはるか彼方へ!! 
プリンセスプリキュア!ごきげんよう



スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとう御座います。

 本当に本当に素晴らしいお話しでした、まさか此所まで丁重に積み上げて最後に全てを集約させてくるとは想像さえせず、別れから更なる成長へと時の流れまで入れて、ああ本当に終わったんだなと締めくくってくれた事にも感謝せずにはいられませんでした、プリンセスプリキュアは間違いなく素晴らしいアニメでした。

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとう御座います。
ついについに終わっちゃいましたね,あちこちで絶賛の感想が乱れ飛んでいますし本当に素晴らしいお話しでした、ずっと余韻を引きずったままです、はるはこれだけのアニメの後じゃ次作のまほプリは大変だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第50話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」

Go!プリンセスプリキュアの第50話を見ました。 第50話 はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア! ディスピアとの戦いが終わり、学園の生徒達からの歓声が沸く中、地上に舞い降りるはるか達に黒い羽が放たれる。 「…!?そんな…クローズ!?」 「一体、何故…!?」 「知ってるだろ?ディスダークは何度でも蘇るぜ!ディスピア様は最後に俺に全てを下さった。あらゆる夢を閉ざ...

Go!プリンセスプリキュア 第50話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」(最終回)

ゴープリもいよいよ最終回! 1年経っちゃったんだなあ…改めて感じてしまいますわ。 OPで1番を流すところが心憎い。 締めはフローラとクローズのサシ対決!! 敵さんトップバッターがラスボスというのも斬新。 いいなあ…(歴代トップバッターさんたち)^^; 顔芸全開でフローラに襲いかかるクローズ。 でもはるはるは戦う気ゼロ。攻撃は受け止めてましたが。 夢と絶望は背中合わせ、...

Go!プリンセスプリキュア第50話(最終話)感想&考察

ごきげんよう、さようなら…! エンドカードに、カナタをも差し置いて らんこパイセンとシャットが!(笑) Go!プリン セスプリキュア第50話(最終話) 『はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!』 の感想です。

[ヲタ話][プリキュアシリーズ][Go!プリンセスプリキュア]「希望の力よ! 光の意志よ!」「未来へ向かって、突き進め!」

 いや、いやいや、冗談抜きにまさにコレじゃん。初代の必殺技「レインボーストーム」の掛け声そのままみたいな物語だったじゃん。プリキュアという作品の系譜が、こういう形で継承・具現化されてるんだよ、間違いなく! さておき、とうとう来てしまいました、「Go!プリ