Go!プリンセスプリキュア 第四十五話感想

 みなみが両親に自分の想いを伝えるお話でした。
ディスピアから最後通告を受けたシャットさん、ディスピアの「失敗作だった」という言葉からシャットさんはディスピアによって造られた存在なのだと伺えます、プリキュアさん達を一人ずつ倒そうとしたシャットさん、先ずはマーメイドから狙いますが・・・

 海の城をゼツボーグに・・・
ガメラー、ガメラー、
強いぞガメラ、強いぞガメラ、強いぞガーメーラァー♪

 プリキュアさんの制作スタッフには怪獣好きが多いようです(w
過去にもモスラやビオランテモチーフもありましたよね~(WW

 お話し本編の流れは今までに数多くちりばめられてきたエピソードの回収にかかっています、これがまた非常に上手いです、過去回で言葉足りずだった部分も新たな回想をちりばめることで過去の個人回から最終回に向けてここまで綺麗に纏めるとは感心します。
 今回のお話しでは今まであれほど大人ぽかったみなみの少女然とした姿が新鮮でとても可愛らしく見えました。

さて来週は
 シャットさんいよいよ退場なのでしょうか?
最終形態に変化するようです。

来週は・・・・・仕事なのでリアルタイムの視聴ができません(>_<)

それでは 次回 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第45話「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」

Go!プリンセスプリキュアの第45話を見ました。 第45話 伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ! 海の生き物を通して、海のことをもっと知りたいと自分の夢を自覚したみなみだったが、まだ家族にはそのことを言い出せずにいた。 ノーブル学園のクリスマスパーティーに向け、みんなで準備を開始し、はるか達は余興として、一日限定のアイドルユニットを結成して舞台に立つのだった。 「みな...

Go!プリンセスプリキュア 第45話「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」

ゴープリガールズサンタコスかわえええええ~(≧▽≦) ノーブル学園のクリスマスパーティーは大盛り上がり! 芸達者な子多いよね。 ゆいアロマパフトリオの腹話術は反則のような^^; らんこちゃんいつもより多く回しておりますw シロガネさんもサンタコスとはノリノリですな~ 回想のロリみなみんかわゆす♪ あったかくておおらかな海藤家。 妹を気遣う兄貴イケメン。...

Go!プリンセスプリキュア第45話感想&考察

ノーブル学園ではちょっと早めの ジョイフルカラフルクリスマス! Go!プリンセスプリキュア第45話 『伝えたい想い!みなみの夢は大海原へ!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]♪みーなーみー瀬戸内海ー、光る風、走る波ー

 というローカルCMソングがあるんだけど、多分中四国地方に住んだ事のない人にはさっぱりだろうな。ちなみに、うちの実兄が愛媛からこっちに帰ってくる時に乗るのが、この港のフェリーだったりする(どうでもいい個人情報)。 さておき、「Go!プリンセスプリキュア」第