Go!プリンセスプリキュア 第四十一話~四十四話感想

 大雑把な感想です。

当初、何故ここへ来て個人回をやるのか疑問でした、しかし視聴を重ねてその意味がわかりました。
これは最終回以降へ向けた布石なのですね、ディスピアを倒してホープキングダムが復活してめでたしめでたしの終わりではなく、プリキュアさん達の成長の証として未来へ向かって羽ばたいていく、これを鷲Pイズムと言ってしまえばそれまでですが、こういう終わり方って個人的に大好きです、まるでプリ5以前のハッピーエンド方式ですよね。

いつも思います、プリキュアさん達には平和になったら自分の夢に向かって真っ直ぐに進んでいってほしいです。

それでは 次回 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手故メメントをありがとう御座いました。
プリキュアさん全作品とは言いませんが、お子さん達やかつて子供だった者に対する確かなメッセージを感じます、アニメは絵空事ですがそこに込められた熱いメッセージは現実ですよね。
 うららも何時の日か夢を叶えて立派な女優さんになってくれると信じて今でも心から応援しています。

 ブログはいつまで続けられるか解りませんが出来る限り続けたいと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第44話「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」

Go!プリンセスプリキュアの第44話を見ました。 第44話 湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ! 海でイルカのティナ達と楽しく泳ぐ夢を見たみなみは今、自分が本当にやりたいことは何なのか思い悩んでいた。 そんなみなみの姿を見たきららは、一計を案じてみなみを緊急事態だと偽って呼び出す。 「緊急事態というのは嘘なのね。どういうつもり?」 「嘘じゃないよ、みなみんが悩んで...

Go!プリンセスプリキュア 第44話「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」

友達思いが温かい、みなみんお当番回。 ドキプリOPの歌詞を思い出しますね。 終盤でお当番に2話使うゴープリ、キャラの掘り下げ力入ってます。 自分の進路に悩むみなみんはザマス先生に相談。 生徒想いの超いい先生じゃなイカ。 やっぱり今週のゼツボーグ標的はザマス先生だったか。 シャットはん久々の出陣でした! 負けちゃったけど^^; 次があるさ!…ないかも(ぇー ザマス...

Go! プリンセスプリキュア #44

昔からの夢と新しい夢。2つの夢の間で、みなみの心が揺れるお話でした。 もうすぐクリスマスです。はるかたちは、その準備で大忙しです。そんな中、みなみはいつも同じ夢を見ていました。海の生き物たちと楽しく泳いでいるのに、どうしても最後まで生き物たちと一緒に行けないのです。みなみは、海洋学者のあすかさんと出会って以来、新しい夢を持つようになっていたのでした。それは海の生き物たちのお医者さんにな...

Go!プリンセスプリキュア第44話感想&考察

なんと、迷えるみなみの進路についても2話仕立て! Go!プリンセスプリキュア第44話 『湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]♪海へ行こうぜ〜はてしーないー海へ〜

 うん、言ってみたかっただけ。 まあ、世間的に海のお医者さんといえば、某海賊漫画のトナカイなんだろうけど、ジャンプ自体もうかれこれ10年以上読んでないから、今どうなってるのかさっぱり知らないんだよね(笑)。 そういや随分前に知人が、エロい感じの戦うヒロイ