Go!プリンセスプリキュア 第四十話感想

 プリキュアさん達が突如としてホープキングダムへ飛ばされるお話しでした。

記憶の戻ったカナタにデレデレのトワ、晴れて兄妹の名乗りと話が出来て嬉しくてしょうがないようです、もうデレた幼女様そのもので可愛すぎます。

 その最中、突如ドレスアップキーが光りだし、プリキュアさん達(カナタ、ゆいちゃん含み)は荊の森へと飛ばされます、ここは?・・・
どうやらディスピアによって変わり果ててしまったホープキングダムのようです。

 王国民共々絶望の檻へとディスピアに捕らえられているんですね。
荊に畏怖して逃げ出したクロロ、さり気なくロックに取り憑かれたときの描写が入っていたのには上手いナーとは感じましたが後付け感が半端なかったです(-_-;)

 プリキュアさん達の浸入に気付いたディスピアは自らの体内から絶望のキーを生み出しプリキュアさん達に差し向けます。
ええ、もう完全にトワ回ですわ。
 一気に色々な説明を含めてお話しが進んでしまったので頭の中で若干の整理が必要です(汗)
さておき、プリキュアさん達(スカーレットに特化)の活躍で絶望の森の一部は取り戻せたようです、ここが今後の攻略における足場になるんでしょうな、更には夢ヶ浜との連絡通路にもなりそうです。

さて残す所後10話を切ってます、ここから怒濤の展開か?と思いきや来週は
まさかのゆいゆい回!?
ゆいちゃんを決して空気では終わらせないぞ!という意気込みがみえますな(笑

それでは 来週 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

Go!プリンセスプリキュアの第40話を見ました。 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹! 記憶喪失になっていたホープキングダムのカナタの記憶が元に戻り、妹のトワは大喜びで、今まで自分がノーブル学園で頑張ってきた成果をカナタに見せようとする。 その時、プリキュア達のアイテム・ロイヤルキーが赤く光り出し、キーをパフュームに差し込むと、光が彼女達をホープキングダムへと運...

Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

ロリトワちゃんかわええええ(≧▽≦) トワちゃんファンにはたまらん回でしたね! カナタの記憶が戻り、妹モード全開のトワちゃん。 うれしさで顔芸のバリエーションが右肩上がりww キーに導かれ、ディスピアに占領されたホープキングダムへ。 ゼツボーグを前に気負うトワちゃん、闘志が空回りして苦戦の涙。 「王族が笑えば民も笑い、涙すれば民も涙を流す」 ご両親の教えを思い出...

Go!プリンセスプリキュア第40話感想&考察

トワの喜怒哀楽つめ合せ回でした(笑) Go!プリンセスプリキュア第40話 『トワの決意!空にかがやく希望の虹!』 の感想です。