Go!プリンセスプリキュア 第三十九話感想

 絶望してしまったはるかが再び希望を取り戻し尚かつカナタが記憶を取り戻すお話しでした。

結果的にははるかを絶望させてしまったカナタでしたがはるかは自力で夢を取り戻したかたちでしたね、その過程でカナタの記憶を取り戻す切っ掛けがあったのは上手かったですな。

 まあはるかは今まで培ってきた友情や成長の積み重ねが有ったからこそ夢を取り戻せたので完全な自力とは言い難いかもしれません、でもはるかは強い娘ですね。

 夢を見失ったはるかの絶望によって急激に成長した絶望の荊、街中の人がゼツボーグなってしまいます、トウィンクル、マーメイド、スカーレットが立ち向かいます多勢に無勢、フローラを欠いた状態ではとても歯が立ちません。

はるかが傷つくことに絶えられなくてはるかを守りたい一心で言った言葉が逆にはるかを絶望させてしまったと知ったカナタ、改めて自分のしてしまった過ちに気付きます。
そしてカナタ自身の新たな夢「はるかの笑顔を守りたい」に気付くことによって記憶を取り戻します。

クローズさんとストップ、フリーズは今週で退場かと思いましたがとりあえず敗退で済ませたようです。

来週は記憶を取り戻したカナタにデレデレのトワが観られそうですね(*^_^*)

それでは 来週 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第39話を見ました。 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス! クローズははるかの絶望を利用して生み出した"絶望の森"で、夢が浜の街を覆ってしまい、みなみ、きらら、トワがプリキュアに変身して大量発生したゼツボーグに立ち向かう。 カナタからの一言にショックを受け、絶望してしまったはるかは現場に駆けつけるも、プリキュアに変身できなくなっ...

Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

Aパートで絶望どん底、Bパートで奇跡の大復活。 自分の力で立ち上がったはるはる偉い! イケイケ押せ押せのクローズさん、顔芸も絶好調で攻める攻める。 シャットはんもいたんですよ、実は^^; 敵ながら完璧に近い作戦遂行、歴代でもかなり追い込んだ方でしたが。 Aパート終了時点ではプリキュアに勝ち目なかったんだけどなあ。 カナタへの余計な一言でクローズさん逆転パターンにハマっ...

Go!プリンセスプリキュア第39話感想&考察

はるかが絶望してしまい、一時は本当 どうなることかと思いましたぜ…! Go!プリンセスプリキュア第39話 『夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]未だかつて、これほどまでに熱い女児向けアニメがあっただろうかッッ!!

 というわけで、前振りなしの「Go!プリンセスプリキュア」第39話。 イヤ、イヤイヤイヤイヤ。熱すぎるだろ、この展開。マジでテレビの前で鳥肌立ったわ。 正直、今回のエピをどう決着つけるかで、本作の最終的な評価が決定すると思ってたけど、これは想像以上だよ。