タウンメイトのオイル交換

 通勤に使っているメイト、5000㎞に一回のオイル交換時期がきたのでお休みの日見計らって交換作業。
作業と言ってもドレン外して抜くだけだからたいした手間ではないのですが(汗)

タウンメイト整備 001
真っ黒です。


 通勤で5000㎞走るのに約半年ですか、もっと早めに交換した方が良いのかもしれないけど、殆ど飛ばさないってより殆ど法定速度以内でしか走らないのでオイルの劣化はあまり気にしてません、入っていればいいかな程度。

 急発進、急加速、急減速も殆どしないのでチェーンもかなり保ちます、前回30000㎞時に交換したチェーンですが、それから50000㎞走ってますけど未だのびきっていません、たまに調整するくらい、何時調整したか忘れるくらいです。
 オイル交換のついでに調整してやりました。
タウンメイト整備 002 タウンメイト整備 003
これでまた暫くは乗りっぱなしで済みそうです。

バイクっておとなしく乗るともの凄く保つんだな~としみじみ感心しています。



テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する