雲上へ

 自分の誕生日である日は出来るだけ休みを貰うようにし、好きな事をするようにしているわけで、今年のその日は天気も上々でした。
当初は横浜みなとみらい地区を散策するつもりでしたが、期間と平日限定で富士スバルラインが普通車以下無料とのことだからと雲の上へ行けば遠く彼方まで見渡せるだろうから、もしかしたらうら・・・・・。

雲上へ 001
わぁ~!綺麗な青空♪

今日は雲の上まで行こうねって
雲ねーじゃん(^_^;)

須走道の駅まで来ると
雲上へ 002
雲あるよ♪(笑)






スバルラインへ突入する前に忍野八海にあるワンコインランチが食べられるお店で腹ごしらえをします、側にある八海の一つでは悠々と泳ぐ魚が、これなんだろう?イワナ?ヤマメ? 水が澄んでいるのでまるで宙に浮いているようです。
雲上へ 003


雲上へ 004
おかずは数種類の中から自由に選べます
チョイスしたおかずは「エイの煮付け」
エイなんて初めて食べました。

ご飯と味噌汁はお代わり自由で¥500(安!

お腹も膨れたのでスバルラインへ突入
下から五合目まで約20㎞
一気に行きます。

雲上へ 005

雲上へ 006
富士は日本一の山♪

雲上へ 007 雲上へ 008
眼下に雲あるけど上にも雲あるよ♪(笑)


雲上へ 009
遠くまで見えるね
あの山の向こうにはうららの住む街があるのだろうか・・・

雲上へ 010
五合目の気温8℃です。
山頂は-2℃だって。

雲上へ 011 雲上へ 012 雲上へ 013

雲上へ 014
空が近~い♪

五合目は中華圏の観光客でもの凄いことになってましたので早々に退散

一つ下の四合目の展望所は比較的空いていてゆっくり景色を楽しめました。
雲上へ 015

雲上へ 016

雲上へ 017
お土産は高原野菜や早捕りの林檎をトップケースにぎっしり詰めて(笑)

雲上へ 018
スバルラインの平日無料は11月30日まで。

 今回のツーリングでジェンマが最高燃費を記録しました、多分にスバルラインの下り20㎞が効いたのだろうと思いますがトータルで39.4㎞/Lでした。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する